明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

い、い、い……異議あり!!

イメージ 1

ファミレスに行った。
隣のテーブルに女性二人が。
若い感じのおふたり。
あと一人いれば正にかしましい感じ。
漢字で書けば「姦しい」なので。






以下その二人の会話


「ねーねー、『子狐ネヘレン』ってどう発音する?」
「え?…コギツネヘレン?」
「あ?それおかしくない?コギツネヘレンじゃない?」
「ええーコギツネヘレンだよ」
「コギツネヘレンだって!」
「コギツネヘレン」
「コギツネヘレンだってば!」
「コギツネヘレン」
「コギツネヘレン」
「コギツネヘレン」
「コギツネヘレン?」
「コギツネヘレン!」
「コギツネヘレン!」
「コギツネヘレン!!」
「コギツネヘレン!!」









あほかおまえらー!





っていう、ツッコミ待ちなのか!?








正に画像の2人の心境に陥る。
そんな会話がさらに続く。





「じゃあじゃあ、寿司ってどういう?」
「え、スシ」
「おかしいよー、スシは、スシ、だよ」
「スシ?」
「スシ。」
「スシ?」
「スシ」
「スシ」
「スシ」
「スシ?」
「スシ」
「スシ」
「スシ!」
「スシ!」
「スシ!!」
「スシ!!」
「スシー!!」
「スシー!!」
「スーシ!!」
「スーシ!!」












外人か!







っていう、ツッコミ待ちなのか!?








会話はさらに続く。




「……っていうか、」
「なに?」
「私、スシより焼き肉の方が好きだし」












そういう話じゃないだろうがあっ!
好みの話じゃないでしょ!いまは!!
発音の話でしょ!?
突然なんだ!?ええ!?






「あ、実は私も~」






そんでお前も、そこに乗ってくるんかよ!

………うそぉ!?
ええー!発音の話はどこへ行ってしまったがよ!?
二人ともボケ倒しか!

おまえら臨機応変も大概にしとけよ!
いつの間にか炭火焼き肉の話になっとるねえか!






……次々飛び出す絶好のパスに、あやうくツッコミを入れてしまうところだった……
……見ず知らずの人に……


なんとか我慢できてよかった。
ほっとんど喉まで上がって来てた。
ちょっとだけノドチンコに触ってたし。


ファミレスで隣の会話にツッコミを入れても、関西なら許される……?