明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.evangelion.co.jp/ てなわけで。 仕事をほっぽり出して早速観にいってきました。 昨日6月27日から公開の、 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』。 画像は映画のパンフレット?表紙です。 いやー…凄かった。 凄かった。 破ァ! (やっぱり寺生まれ…

由規いいねー

画像は今日の巨人戦8回1失点の好投を見せた由規投手。 昨日は館山が打ち込まれ、 連勝が7で止まってしまいましたが、 本日はこの由規投手の好投で勝てた。 本人は完投したがっていたようですが、 まぁ8回終了時で117球ではなかなかねぇ。 130~140球は超…

燕7連勝&3試合連続サヨナラ勝ち!

<ヤクルト、粘って3戦連続サヨナラ勝ち-sanspo.com> http://www.sanspo.com/baseball/news/090621/bsf0906212131007-n1.htm >全員で攻撃し、守る。 >ナインの気持ちが結束していることが、今の強さに結び付いている。 オッケ ━━━━━━━━(ゝ○_○)━━━━━━━━━━ …

サヨナラガイエルムラン最高や!

画像はサヨナラホームランを放ったアーロンガイエル選手。 いいところで打ってくれます! 動画はこちらで(YouTube) http://www.youtube.com/watch?v=LgE3c9ytG8E&feature=channel_page 今日の先発は「負けないピッチャー」館山投手。 しかし制球が定まらず…

全国主要野球場征服計画

先月末のヤクルト―ロッテ戦を観にいってたんよ。 写真はマリンスタジアム。 JR海浜幕張駅前のロッテグッズショップ前から、 球場へのシャトルバスが出ていて100円で利用できます。 看板メニューは「モツ煮」らしい。 もらうとき煮汁がこぼれて熱かった。 …

一年の半分の月の半分

光陰矢のごとしと言いますか… 少年老い易く学成り難しといいますか… ゆく川の流れは絶えずしてまた元の水にあらずといいますか… なんだかいろいろと時間がたつのが早い気がします。 写真は昨日14日の日曜日で閉店になった、 秋葉原の老舗喫茶店「古炉奈」。 …

やせる理由がない

写真は江古田の「天下一品」という店のラーメン 東京のラーメンってトンコツばかりでどこも似通った味だわね ラーメンと一緒にライスも食べるのが俺のジャスティス メタボまっしぐら いかんですね。 昨日はヤクルトも勝ったしよかよか。 昨日面白かったスレ …

ラーメン二郎 桜台店へいってきました

ラーメン二郎の桜台店に行ってきました。 二郎のラーメンが好きな熱狂的なファンを「ジロリアン」と呼ぶのだとか。 「サユリスト」的なネーミングセンスを感じる。 (ラーメン二郎‐ウィキペディア) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%…

『日本人の知らない日本語』(作・蛇蔵&海野凪子/メディアファクトリー)

を読みました。 面白かった。 日本語教師の奮闘ぶりを描くコミックエッセイ。 詳しく言うと、 日本で外国人に日本語を教える日本語教師の日本語で書かれたエッセイですニホン。 さて日本と何回言ったでしょう。 任侠映画大好きなフランスのマダムとか、 サム…

夜高引いてきた

というわけでちょっと富山に帰って夜高を押してきました。 http://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20090608/CK2009060802000176.html 中日新聞:夜高あんどん街練り 庄川観光祭にぎわう 重かった… たぶん1トンは下らない。 上り坂になるともう…押しても…

『スラムドッグ$ミリオネア』が凄かった

・・・。 壮絶な映画だった。 今日は毎月1日の「映画の日」だったので観にいってきたんです。 いまさら感がなくもないですが。 だっていつもなら1800円のものが1000円ですよ? そりゃ映画観たいよね。 相当久しぶりに映画館で映画みた。 で、まあその感想な…