明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

燕7連勝&3試合連続サヨナラ勝ち!

イメージ 1

<ヤクルト、粘って3戦連続サヨナラ勝ち-sanspo.com
http://www.sanspo.com/baseball/news/090621/bsf0906212131007-n1.htm
>全員で攻撃し、守る。
>ナインの気持ちが結束していることが、今の強さに結び付いている。
オッケ ━━━━━━━━(ゝ○_○)━━━━━━━━━━ イ!!!!

画像は20日のヒーローインタビュー・デントナ選手。
この日は一人で全打点を挙げる大活躍。
8回に3点差をつけられたときはもうダメかと思ったのに…
すごい!
すごいよ!

ヤクルト強いよヤクルト。
7連勝!
首位巨人との差もじわ…と詰めて2.0ゲーム差。

今週金曜からの巨人戦3連戦で3連勝でもしようものなら、
なんと単独首…いや言うのはやめておこう。
逆フラグになりかねない。

というか巨人戦が大の苦手の我がスワローズがそうそう巨人に3連勝なんてできんて。
もちろん勝つに越したことはないですが。
まぁ…3連敗さえしなければ…いいのではないかと。

とはいえ巨人戦先発予想の石川・館山の左右エースも、
ここのところ調子を落としてるし、
もう一人の先発予定由規はいい時と悪いときがはっきりしていてどう転ぶかわからないし、
夏を迎えてリリーフ陣にも徐々に疲れが見え始めてきているし、
(抑えの切り札・林昌勇も昨日はタイムリー打たれたし…。エラー絡みで自責はつかず)
むしろこちらの3連敗だって十分にあり得る。

うーむ、
まぐれでもなんでもいいから1勝くらいはしてほしいところですが。
はたして。

ああいや、
「凡人は勝つ前に喜び、負ける前に悲しむ」という格言もあることですので、
勝負をやる前から弱気になっちゃイカンですね。
いまは勝ちを喜びましょう
サヨナラ勝ちは格別! 
特に現地で見るサヨナラはもう、
ライトスタンドの湧き具合が最高潮! 大興奮!
粉砕! 玉砕! 大☆喝☆采!!
って感じ。

選手たちの喜びようもすさまじく、
サヨナラ打を打った選手にはヤクルト社製乳性飲料「ミルージュ」がぶっかけられるのが定番に。

<ヤクルト、歓喜シャワーは「ミルージュ」-sanspo.com
http://www.sanspo.com/baseball/news/090621/bsf0906211109003-n1.htm
>この日はロッカールームにサヨナラ勝ちした18日のロッテ戦(神宮)を報じるサンケイスポーツの記事が張り出され、
>「汚れが落ちにくいため、ヒーローにコーヒーをかけるのは止めましょう」と注意書きがされていた。
>実はサヨナラ本塁打を放ったガイエルにコーヒーをかけた張本人がデントナ
>この日はナインからヤクルト製品のミルージュをかけられ「甘いにおいがするぜ」と鼻をひくつかせていた。

ビールかけならぬミルージュかけがスワローズの喜び方です。
やっぱりネチョネチョしそう…。

20日にヒーロになったデントナには、
福川捕手がヤカンの水をぶっかけたり、
そのやかんを頭からかぶせたりとやりたい放題。
http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/photo_gallery/photo_view.cgi?CODE=002321
チームの仲の良さもスワローズのいいところです。
若いチームだしこのサヨナラ勝ちで勢いに乗れそう。
勢いに乗って巨人にも勝ってほしいところ。

しかし野球のない1週間、金曜日までなにをしてすごそう…。
たまにはマジメに仕事でもするか…。

えー。