明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

やせる理由がない

イメージ 1

写真は江古田の「天下一品」という店のラーメン
東京のラーメンってトンコツばかりでどこも似通った味だわね

ラーメンと一緒にライスも食べるのが俺のジャスティ
メタボまっしぐら
いかんですね。

昨日はヤクルトも勝ったしよかよか。

昨日面白かったスレ
「やる夫が銀行員になるようです 第1話」
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2037.html

金曜日に、銀行に勤める友人H氏と飲んだりしたのでタイムリーなスレでした。
銀行ってやたらめったら飲まされるみたいね。
羨ましいような、
仕事の関係の楽しくない飲み会を思うと、
やっぱり全然羨ましくないような。

石田衣良の小説『波の上の魔術師』では、
仕事に失敗した地銀の人が口いっぱいに味の素を食べさせられる描写があって、
ううむ資本主義社会で金が力の世の中で、
銀行員というのは良くも悪くもその力に直接触れることが多い職業で、
なんというか戦場の前線で奮闘する一兵士のような大変さがあるのかもしれないなあと思ったりしたのだった。


ところで銀行員はゴルフが得意で、中でもリカバリーショットが得意な人が多いらしい。
銀行員だけにバンカーショットが。

おあとがよろしいようで…