明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

全国主要野球場征服計画

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

先月末のヤクルト―ロッテ戦を観にいってたんよ。
写真はマリンスタジアム
JR海浜幕張駅前のロッテグッズショップ前から、
球場へのシャトルバスが出ていて100円で利用できます。

看板メニューは「モツ煮」らしい。
もらうとき煮汁がこぼれて熱かった。
うまかった。

ガイエルはチームとして11打数連続安打という日本記録を作ったおとついの試合でも、
10打数目の打者としてグランドスラムを放つなど最近好調。
打率もなんと、
日本に来て初?3割台に乗せる活躍。

3年目にして魔将覚醒…か?

一方今年新加入のデントナが元気がない。
調子を取り戻してほしい。
しかしあんまり活躍しすぎるとどこかのチームに目をつけられるから、
これくらいがちょうどいいのかも。

これでプロ野球チームの本拠地となった球場で、
行ったことのある球場は

神宮球場
東京ドーム
千葉マリンスタジアム
西武ドーム
横浜スタジアム
(旧)広島市民球場

で、まだ行ったことのない球場が

甲子園球場
マツダzoom-zoomスタジアム
ナゴヤドーム
札幌ドーム
Kスタジアム宮城
福岡ドーム
京セラドーム
スカイマークスタジアム

かしら。
あら、結構いろんなところ行ったと思ったけど、
こうして並べてみるとまだ半分以下なのか。

というかパリーグの球場は行く理由がないもんね基本的に。
特に札幌だの福岡だの遠いところは。

セリーグの球場でいえば、
今年中にマツダスタジアムは行ってみたい。
だれか行かない?
別に甲子園でもナゴヤドームでもいいので。

パリーグの球場は日本シリーズを観にいくことになるのが一番いい展開なんですが。
現在セ・リーグ2位のヤクルトスワローズ
果たしてどうなりますことやら。