明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

富山アルペンスタジアムのヤクルト-巨人戦

イメージ 1

3日(火)にあったヤクルトVS巨人戦、観にいってたんですよね。
写真はレフトを守るバレンティン選手。の背中。



イメージ 2

現在このバレンティン選手が52HRで、日本記録に並ぶまであと3本なのです。
結局この日もホームランは出ませんでしたが
内海投手の難しいインローのボールをツーベースに弾き返しました。



イメージ 3

さらに途中には今季で引退を表明している宮本選手が代打で出場!
見事ヒットを放ち出塁したのです…が…

出てきて初球いきなり打つもんだからピントをあわせる暇すら無かった。笑。



イメージ 4

球場の様子。
アルペンスタジアムは外野席が芝生になっていて割と自由な感じでいられます。
西武ドーム方式というか。

この日はチケット前売りで全て売り切れていたのですが
それほどの密集感はなく、まぁ、普通に座って観戦出来ました。

もちろんヤクルトの攻撃のときは立って応援してましたよ!

でも…応援歌がほとんどわからない!

考えてみれば東京にいてよく応援に行ってたのが
2010年までで、その頃いたスタメンの選手は今ほとんどいないのです。
畠山とか飯原とかいるんですけど、あまり出ていなかったり、応援歌自体変わってたりしますしね。

唯一よく分かる宮本は応援歌流れる前に打っちゃうし。笑。

だいたいヤクルトがスタメン固定できなさすぎなんじゃ! という問題もあります。

来月は宮本の引退試合も見に行きたいと思っているので
それまでにはもう少し覚えていこうかな。応援歌。