明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

フレッシュオールスター見てきた

イメージ 1

画像は富山アルペンスタジアム
新人&若手二軍選手のオーススター戦、
その名も「フレッシュオールスター」が今年は富山であったから行ってきたがいちゃ。

イメージ 2

球場の周辺には
すこしやけど屋台やNPBグッズショップなんかも出とったわ。

イメージ 5

外野席はご覧のとおり芝生の斜面。
ピクニック気分よ。
まあ地方球場なんてほとんどこんな感じやし西武ドームもこんな感じやしね。
基本寝そべりあ。

イメージ 3

スタメン。
我らがヤクルトスワローズからはショートのT山田選手がスタメン出場。
(ながいけど結果は2打席ノーヒット…)

ウェスタンの先発矢地投手は富山出身ながいと。
調べてみたら高一→高岡法科大→育成契約→本契約やったわ。
なかなかの努力にんやね。
あやかりたい。
いや見習いたい。

イメージ 4
試合前のノックでは
外野に跳んでしまったボールを
バファローズの俊太選手が取りに来たり。

そしてすかさず飛び交う「ボールくださ~い」というクソガキ子供の声。
かましいわ。

途中からは小矢部市出身のヤクルトスワローズ荒木貴裕内野手も出場。
2本のヒットを放ったり
センター前に抜けそうな当たりをダイビングキャッチ&スローでアウトに仕留めたりと
活躍が見られてよかったわ。

8回にはヤクルト・フェルナンデス投手も登板し
1四球を出したものの無失点に抑えたわ。
無難なピッチングという感じやね。
他にも注目のルーキー広島・福井投手や西武・大石投手のピッチング投げたがいちゃ。

なんか達川のブログ読んだら方言でブログを書くのもいいもんやねと思ったから今日は富山弁で書いたがいちゃ。

<達川光男のものがちがいます>