明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

村中&由規最高や!

イメージ 1

イメージ 2

というわけで画像は昨日今日と先発した、
ヤクルトスワローズ村中投手と由規投手。

若い!
由規は高卒3年目で、
先日二十歳になったばかり。

村中投手は高卒5年目で、
22歳!

この若い二人が強力・巨人打線をバッタバッタとなぎ倒し、
ヤクルトは開幕三連戦を2勝1敗で勝ち越す事が出来ました!

ヤクルトが東京ドームで3連戦に勝ち越すというのは、
10年ぶりだか何年振りだか、
とにかくとんでもなく昔以来のことだとか。

二人とも昨年まではそのポテンシャルを垣間見せることはあったものの、
制球難やマメから本来の実力を発揮できていませんでした。
ようやくなんだか、
ヤクルトファンが見たかった投球を見ることができた思いです。

とにかくすばらしい!

開幕戦の石川投手はボコボコ打たれていたものの、
それでも熱投で、
その熱が二人に伝わっていったかのような気迫のピッチングでした。
内角をバシバシ攻めていっていました。

明後日は、
昨年クライマックスシリーズで苦杯をなめた相手・中日を迎えての神宮開幕戦で、
予想投手は昨年最多勝の館山!
肩痛で調整が遅れたものの、
その実力は折り紙つきです。

楽しみ。
中日三連戦の3試合目かな?には、
富山県出身のドラフト1位左腕・中沢投手も登板する…
のではないか、と言われています。
こちらも楽しみ。

今年も野球が始まりました!

GO! GO! スワローズ!!