明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

勝ったでー

イメージ 1

今日ヤクルトと阪神の練習試合がありました。
結果はご覧のとおりヤクルトの勝利!

とはいえ

イメージ 2

イメージ 3

このように
ヤクルトのスタメンはほとんど一軍レベル
阪神のスタメンは二軍レベルの顔ぶれで
実力差があるメンツ達でした。

なので勝利も当然といえば当然で
むしろこのメンバーを並べて勝てなければ大問題…というようなスタメンでした。

そもそもオープン戦でもないキャンプ中の「練習試合」で
勝敗に一喜一憂しても仕方がないのですが
それでも負けるよりは勝つほうが嬉しいですね。


☆今年のぼんやりと注目したい選手☆

イメージ 4

昨年はショートで開幕スタメン出場をしていた富山県出身の荒木選手。
守備はプロレベル、打撃はNPBを馬鹿にしてるレベルというか
要は打つほうがまだまだ2軍レベルで
残念ながら割とすぐ2軍に落とされてしまいました。

1軍では18試合出場で打率.100
2軍では81試合出場で打率.249 という成績を残しました。
遊撃手としては守備率.973でイースタントップの成績を残したのはさすがですね。

今年は川島慶三選手も復活し
昨年主にショートを守っていた川端慎吾選手も健在、
ベテラン藤本敦士選手も居ますし、
09年に活躍した鬼崎選手など
ヤクルトスワローズのショート争いがなかなかに激戦です。

そんな中でも頑張ってなんとかアピールして1軍に定着して欲しいですね。
守備がいいんだからセカンドやサードももし出来るのであれば
城石枠というか便利なユーティリティ守備固めプレイヤーとして重宝されるのですが。

いやまぁスワローズやスワローズの選手たちに対する
「あれがああだったらいいのに…」とか「っこの選手がもっとこうだったらいいのに…」
というのはいくらしゃべっても止めどないからいいや。
なにはともあれ今後も荒木選手の活躍に期待です。
あんまり注目すると緊張してしまってよくないのであくまでもぼんやりと期待したいと思います。

昨年ルーキーながら7勝を上げた中沢投手も。
ぼんやりと。

ともかく久しぶりに野球が見られて楽しかった。
CS出場、いや優勝を目標に今年もがんばれスワローズ!