明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

IS03買ったでー

イメージ 1
コレです。
機種変しました。

BGMにこちらをどうぞ。


まぁ正直IS04や06など他社のAndroidケータイが続々出ているので
今更感がなきにしもあらずなのですが
やむにやまれぬ事情があったりなかったり…。

とりあえずauショップから本体を持ち帰り
家に帰ってからずっと触っていたのですが…
うーん! 使いづらい!(笑

ボタンが無いのって予想以上に文章が打ちづらいですね。
横に持ってQWERTY配列のソフトキーボードにして
両手で打ちこむのが今のところ一番やりやすいのですが
画面に表示されるボタンが小さくてどうしても隣の文字を打ったり誤爆しがちです。
難しい。

メールに始まりmixiボイスやTwitter2chへの書き込みが
実にストレスフルなものに…。
使っていれば慣れるものでしょうか…。

もしくはUSBかBluetoothでキーボードを接続して打ち込むという荒業も考えられます。
まぁそうすると携帯電話とともにキーボードを持ち歩かなければならなくなるのですが。
街中でおもむろにキーボードを取り出してカタカタ文章を打ち始める人が現れたら
そいつたぶん映画に出てくる凄腕ハッカーですね。
笑。

実はアドレス帳が消え去ってしまったのでお友達の皆様から
絶賛メール受付中なのですが
一応前の前の前に使っていたケータイがまだどこかにあるはずなので
それを探して見たい。

バックアップを取っておけば良かった…。
と思いました。

時すでにお寿司。
もはやアフターカーニバル。

GPS受信度が今まで使っていたW63kよりもなんか弱くて
ナビ機能が使いづらそうなのがネックです。
ううむ…。

今「ガラケーガラケー」と言われている日本の携帯電話が実はいかに先進的な機能を持っていて
使いやすいものであったのかということを
実感しています。

まぁ慣れればきっとなんとかなる… はず。