明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

やりたいことを羅列しておこう

イメージ 1

画像は秋田犬の箸置き。プーチンが宿からガメたというウワサ。島もガメれば犬もガメるのです。うーむ、おそロシア

まぁそれはなんの関係もないのですが先日「やりたいことを、全部やろうと試みれば、まぁ半分くらい実現できれば上出来だし、やろうとチャレンジしてダメだったら、それはそれでネタになるし」みたいなことを書いたのですが、じゃあ具体的にやりたいことってなんだろうなあと思い浮かべたことを、忘れないうちに書いておきたいと思います。

・痩せる(血中中性脂肪値の改善)
・ウナギを(少しいい店で)食べる
・温泉に行って1泊くらい(なんなら2泊)して、ゆっくり本を読んだり寝転んだり、思い切りダラダラする
八丈島に行く。いや八丈島じゃなくてもいいけど、なんか島に行きたい
・自転車を改造する(レストア。チェーン調整、交換。サドルとハンドルテープの交換。タイヤもガタついているので交換になるのかなー)
・出刃包丁と砥石を買う
・魚をさばいて、自分で刺身が作れるようになる
・俳句をつくる
・小説を書く
・新しい万年筆を買う
・オーセンティックなBARに行ってみる
・インドに行く
・野球をラジオで聞く
マツダスタジアムに行く(その他行ったことのない球場で野球を見る)
・落語を見に行ってみる
・いいジャケットを一着買う
・いい革靴を一足手に入れる
・ロシアンカフェに行く
・やりたいことを考える

この中にはすぐにでもやりたいこともあれば、中長期的視点でゆっくりと実現したいものもあります。
あーあ!時間とお金が無限にあればなあ!
石油王だったらなあ!