明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

なんだ坂っ こんな坂っ 表参道~♪

イメージ 1

っていう歌詞が爆風スランプ『少女A』にある。

表参道ヒルズという今話題のスポットがあるところ。
表参道駅は、山手線原宿駅から徒歩10分か15分くらい。

日本一オシャレ臭い地域。

歌詞の通り表参道は長い坂道で、歩くと坂道と人ごみのせいでやけに疲れる。
道の両端にオシャレ臭い店たち。
外から眺めてるだけなら楽しいけどね。
中に入る勇気はなーい。
だってなんかバリヤー張ってるもの(´・ω・`)

服とかアクセサリーとか、ファッション関係以外の店もあるけどね。
いつか中国茶館の店に入ってみたい。

そんで画像。
日本一オシャレな坂道では、ローソンまでもがおしゃれです。
話題の表産道……表参道ヒルズから坂道をちょっと下ったところにあるローソン。
なーんかこう、入り口の看板がいい感じにグラデーション。
内装も、天井の照明が普通のコンビニのようなむきだし蛍光灯ではなくて、きちんと「照明」になってる。
商品は普通。
当たり前か。

これも街の景観とか雰囲気に合わせてるってことなんだろうね。
京都には瓦葺きのガススタとかセブンイレブンとかあったし。

とにかく町全体がオシャレなんすわ。
ある意味、日光江戸村と同じ感慨を受ける。
日光江戸村行ったことないけど。

こないだ『ぷっスマ』で、表参道にあるうんまそうなタルトの店が映ってたので今度一回行ってみようかな……



男一人で。
それ我ながらすげえ勇者だな。



明日あさってと、草津に温泉旅行~♪
草津よいとこ一度はおいで(・∀・)
って言われたから行くます。