明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ミクシィ始めました。

イメージ 1

というわけで、ミクシィ始めました。
冷やし中華は始めてません。
mixiっていうコミュニティサイトがあるんです。
説明すると、まあ日記ブログの集合体みたいなものなんだけども、特徴はそのブログの集合体から
本名やニックネーム、年齢や出身地などで「検索」できることと、
例えば「福野高校コミュニティ」などに参加することで、普通のブログよりも密度の濃い関係性が築けること。

いちおうミクシィからでもこのブログが覗けるようになってしまったわけで……
迂闊なことが書けないかもね、と思うけど、おれの場合人生の大体においてうかつなので
そんなこというと何もかけなくなってしまうのでまあ迂闊なことを書きつづけよう。

ネット特有の「匿名性」という観点から見れば、それは大分薄い。

匿名掲示板>>>ブログ>>ブログを除く個人HP>ミクシィ
って感じ。
本名を登録したり(まあ偽名を使うことも可能だけど)、その匿名性の薄さから、
すでにmixiに参加してる友人の紹介がないと参加できない仕組みになってる。
一見さんお断りなのだ。
「閉じられたコミュニティサイト」というのが特徴なのです。


話題になってると聞いて、以前に一回見た時は
「すでに参加している人の紹介が無いと参加できないプー」と言う傲岸不遜な態度に

京都の料亭か!

と一人ディスプレイに向かってキレてみたけど空しいだけだった。




ただまあ、これに参加したからどうなるかと言われてみればまあ……別に……
いろいろあるのかも。
ないのかも。







*今日のうかつな話*
バイト。
もう終わりだからラーメン食って帰ろうかと思った瞬間、
怒涛のように客が押し寄せてきた。

まかないどころじゃねー。
腹減ったー。
ちっくしょー。

と半切れ(表情は笑顔)で接客を続け、すこしの残業の後、ようやくまかないにありつけた。
あああー労働の後のまかない飯はうまい……。
また太る……。