明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

春合宿終了!!

イメージ 1

というわけで 三日間に及ぶ春合宿も無事に終了しましたよ。
成績の方は……例えて言うなら……WBCのイチローばりの大活躍というか……
全然活躍してないというか……

まあよかろう。

そのかわりと言っちゃあなんだが夜の飲み会では大活躍。
……ダメ人間の典型に見えるかもしれないが大学のサークルではこれが平常であるのだ。





                      だからそんなに蔑むような目で見ないで欲しいのです。


一日目は気温が高くて半そででちょうど良いほどのあたたかさだった。
球場の外野に張られた芝を踏むと、スパイクの刃にぶつぶつと感触がある。
これはつまり春になって芝が新しい根を縦横に張り巡らしている証拠の感触なのであって、
とても春らしくてきもちがよくなる。

高い金を取られている割に、宿の食事はひどい。
というか宿がひどい。
本館は普通の旅館なのに、チームが泊まった別館は……普通の民家。古い。
玄関ちょっと高くなってるし。
座敷あるし。
タタミはぐにゃぐにゃしてへこむし。
こりゃーねーぜカレッジリーグ。

夜は飲み。
うっぷんを晴らすかのように飲みまくる。
一年生の若さに驚く。
というか自分の若く無さにちょっと引く。

そして2日目は寒かった……。
おまけに球場は海岸にほど近く、風がビュービュービュービュー。
北風小僧のカンタロウ。
茂原マリンスタジアム
寒くて寒くて寒かったのに、一日三試合もやった。
疲れた。

夜はもちろん飲み。
飲みまくる……はずが、みんな疲れ果ててペース上がらず。
でもやっぱり途中からペース上がる。
一年生元気。
二年生ダメ。
若さがまぶしい。
きっと一年も来年の今頃同じ感慨をいだくことであろう。

三日目は雨が降り試合が中止。
前日からしたたかに酔っている選手たちは皆一様に喜ぶ。
助かった。
去年は雨の中試合を強行し、選手はひどい目に。
ちなみに自分は前日に飲みすぎてひどい目に。
なんか口から透明な汁が出てきてた。

つまり大学のサークルで言う合宿とは、飲みとその他が半々ぐらいのことである。
終電とか帰宅を気にしないで飲めるのはこんな時ぐらいのもんだもんね。



帰って金曜ロードショー耳をすませば』みる。
この映画が好き過ぎて、舞台になってる聖蹟桜ヶ丘というところに実際に足を運んだ友達が二人いる。
楽しそうね。

それにしても……
ザ・青春 というか……見てるこっちがこっぱずかしくなると言うか……

劇中に流れる『カントリーロード』が耳に残る。
サントラのCDが無いかとツタヤに行ったけど、以前の財布紛失騒動の際にツタヤカード
(クレジットカードになってる)の利用を停止してたために再発行しなきゃならんのだけども
そのためには現住所のわかるものが必要らしいのだけど、住民票の住所すら移してないわたくしには
それが無い。

住民票でなくても、公共料金の紙があれば良いのだけど、おじさんの家に下宿をしてるわたくしには
それも無い。

個人情報うんぬんで厳しくなってるそうで、そのカードを作ったときには消印のついた郵便物で
良かったのだけどそれでもダメらしい。
結局再発行は不可能なそうで……。
今日アマゾンから「クレカが使えません」ってメールも来てまして……。
せっかく貯めたTポイントも水の泡で……。

                            にゅるーん。


画像は大学のエスカレーター……エレベ……エスカレーター。
今日バイトの後図書館まで行ってきた。
今日は昨日と違っていい天気でした。
人がいないと動かない。
右は上り、左は下り専用。
近付くとセンサーで反応して動き出す。
じゃあここから左に入るとどうなるかというと、
けたたましいブザー音が鳴り響き、焦る。



合宿の写真は使い捨てカメラに撮ったので画像が無い……。