明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

帰る前に……

イメージ 1

【食べ物バトン】 まわしてから。

■朝食はごはん派?パン派??

ごはんごはんごはんごはんごはん パン 

ぐらいの割合。


■好きな食べ物を3つあげてください。

たこやき、刺身、コシヒカリ


■今まで生きてきた中で、イチバンおいしかったものはなんですか?

台湾で食べた完熟マンゴー!!
こりゃヤバイ。
腰が抜けるかと思うほどウマかった。
頭蓋骨ひらく感じ。
マンゴー食べにまた行きたい。台湾。

ちなみに台湾では一個数百円の完熟マンゴを日本で手に入れようとすると、
石垣島だかどっか南の島で作られているものが 一個数千円 で売られてるそうです……。


■逆に、「うっわー!もう食べたくない(-_-;)」と思った食べ物はなんですか?

まあー……特に思いつかんけどあえて挙げるなら……
台湾つながりで、ホテルの朝食のおかゆかな。


■それはなぜですか?

・米からしてあんまりおいしくない
・日本のおかゆ以上にどろどろしてる
・副菜の漬物が油っぽい(漬物が油っぽいって一体どうゆうことだ)
・食ったあと腹いたくなった

以上の理由により。


■一昨日の晩ごはん思い出せますか?メニューを教えてください。

……………???思いだせん。

ああーっと、なんだっけなあ。

たしか……
家庭教師先でもらったチョコケーキ。
あと家帰ってビール。


■鍋に入れる具で、これだけはゆずれないっ!!というものは?

マロニー。


■一度食べてみたい!と思う料理を教えてください。

満漢全席。
仏跳湯。
北京ダック。
ブタの丸焼き。
鯨の尾の刺身。
アメリカサイズのハンバーガー。スーパーサイズ。
タイだかベトナムだかのふ化寸前のアヒルのゆで卵。
肉から両サイドに骨の突き出たいわゆるマンガ肉
たてだかよこだかわからないステーキ。
一粒ごとにジーンとくる100年後のお菓子。
イギリス行った先輩が「消しゴムみたい」と評したイギリス料理。


■今、自分の中で流行ってる食べ物は?

カロリー。


■最後の晩餐で食べたいものはなんですか?

ビールと枝豆。


■次にまわす人を、その人から連想される食べ物つきで紹介してね☆彡

またミクシィの足あと順に回すから、見た人は適当に繋げてくれー。

yasu>串揚げ。大阪に遊びに行ったとき串揚げの店に連れてってくれー、と頼んでおいていまだ大阪行きが実現せず。行ったあかつきにはぜひ。

岡田>とんかつ膳………ってこのバトン岡田から廻ってきたやつだっけ

まりこさん>切れてるチーズ……好きだよね。

こぼぼんさん>りんご。無難すぎるか?……じゃあ……毒りんご……とか。

jap>うまい棒。たこやき味。





以上。
帰ります富山。
R25(っていうフリーマガジン)の編集長も富山出身らしい。
いやまあ、だからどうしたと問われれば答えられませんが。

画像はスワローズの新ユニフォーム。
関係ないけどまあせっかくなので紹介。
縦じまが消えちゃった…………。
しかもビームスとコラボレーションした割には結構なんというか、
無難。

ううーん……縦じまは残してほしかったな……。