明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

虎の門しりとり竜王戦

イメージ 1

金曜の夜は
タモリ倶楽部爆笑問題の検索ちゃん虎の門
と、PSXPS2機能付きHDD/DVDレコーダー)に録画ぶっ続け。

それを今見てる。
しりとり竜王戦
このコーナーすげえ好き。

どこがどう、というよりも……雰囲気が。
全部ばかばかしい。

画像は草津の道の駅にあったくるみ割り人形
おもしろい。
顔。
ちょっと怖い。
まあ本文には何の関係もねえですよ。

金曜
昼からサークル→家庭教師
土曜
バイト→飲み
日曜
バイト→WBC→昼寝

といういかにも大学生らしい太平楽な生活をしとりますです。
バイトの日数は多いけど一回の時間が短いからあんまりというか全然稼げない効率の悪い典型的な例。

WBC
よかったー勝てて!
「野球観るから帰ります!」
と言ってバイトを早く切り上げた甲斐があった。

宮本も初出場?でタイムリー打ったし!
出すのが遅いんだよこの短期決戦が大の苦手監督め。
ナボナはお菓子のホームラン王だ。

途中、雨で試合が中断したときは「まさかノーゲームか?」とびくびくしたけれど。
先発の上原はイイね!
国際試合20戦無敗らしい。
すごいね、ヒクソン・グレイシーみたい。
予選から徐々に先発の球数制限がゆるくなっていって、中継ぎが出なくなるほうが勝てる。
今日も球数制限が無ければ完投・完封ペースだったし。
中継ぎ藪田と抑え大塚はどっちもランナーを二塁まで進めるという不安の残るピッチング。

決勝は明後日!
相手はキューバ
キューバといえば、チェ☆ゲバラ
ゲバラTシャツ着てる人はあのヒゲ親父が何の人か知ってるの?

俺も『ギャラリーフェイク』でしか学んでないわけだけれども。
たしかエライかっこいい言葉を遺していった人だったはず。
ちなみに『ギャラリーフェイク』の話は、ゲバラの葉巻入れを探しにフジタがキューバに行く話。
元・革命の勇士のおじいちゃんに太ももを撃ち抜かれるという……
このおじいちゃんはいつもはボケた振りしているけども、葉巻を吸うときに、
ナイフで吸い口をつくるのがあまりにも手際よすぎて、ボケはフェイクだとフジタに見破られる話。

ああ『ギャラリーフェイク』読みたくなってきた。



あれ、何の話だったっけ?




ああそうWBC
記念すべき第一回大会、あとは優勝を目指すしかない!
あとはキューバを倒すだけ!
勝戦を戦う相手として何の不足も無い!

がんばれ日本代表!!