明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ドラゴンボール オンライン!!

イメージ 1

ドラゴンボール オンライン!(PC)

ゲームウォッチ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070320/dbonline.htm

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/pcent/news/2007/03/20/505,1174369972,68764,0,0.html




これは……!
すげー!ドラゴンボールだ!(目をキラキラさせて)
カメハメ波打ってる!カメハメ波!!(鼻息を荒くして)
修行して鍛えればスーパーサイヤ人にもなれるよね!?(完全に小学生に戻って)

ドラゴンボール世代だもの……。そりゃ興奮するさ。フリーザの強さだけはガチ。
そのドラゴンボールMMORPGになるという非常に興味深いニュース。


開発は韓国の会社だけど、鳥山明が全面監修をするってことで、
よっぽど変なものになることはなさそう。
ドラゴンボール』の世界観、キャラクターでMMORPGを作ったっていう
それだけで十分売りになるんだけど、他にも「天下一武闘会」という名目でプレイヤー対プレイヤー
の対人戦ができたり、いろんなことができそう。


舞空術も使えるんだろうか…?
MMOの広いマップを舞空術とか筋斗雲とかで自由に動き回れたらそれだけで楽しそう。
悟空やピッコロなどのキャラクターはNPC(ノンプレイヤーキャラクター)として出てくるらしいけど、
ヤムチャも居るのかな……

スライム的な扱いで。

 *ヤムチャは 狼牙風風拳をはなった!
  ○○に1のダメージ!
  
 *○○は天空×字拳をはなった!
  ヤムチャに130のダメージ!
  
 *ヤムチャをやっつけた!


みたいな(笑。








あとこっちもヌース

デビルメイクライ4』がXbox360でも発売!!
ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/2007/03/20/103,1174354131,68733,0,0.html

えええええええええええええええええええええええええええ!?
ついこの間PS3の体験版を体験して
「わーすげー画面キレー。さすがPS3やー」
と思ったばっかりなのに、360でも出ちゃうの!?PCでも。

あー……出ちゃうんだー……。

PS3……風向きはアゲインスト……。

なんかWOWOWでテレビアニメ化もされるとか>『DMC


逆に360はこれは買いかもわからんね。
超リアル卓球ゲームあるし。
卓球好きにとってはたまらないハード。

問題は「卓球が好きな人」っていうカテゴリに人数が少なすぎること。
とかちつくてもあるしね。

十勝ラーメン大盛りで!

卓球好きといえばジャンプの卓球漫画が来週で終わってしまいそうな勢いや…。
ずっと後ろの方に載っとるし……。
球漫画なんて絶対数が絶対的に少ないから応援しとったがに…。
や、でも「次週最終回」とは書いてなかったから…一縷の望みはある……?

ところで最近のジャンプ新連載の質の低さは異常。



おっ、ドラゴンボールの話から始まっていい具合にジャンプの話で終わる。