明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

寝不足でSPIなんて受けるもんじゃない

イメージ 1

画像は本文とは関係ありません。
緑を植えて街を綺麗にしてますよ的なアピールを目的とした看板なんだろうけど、
いやこれどう考えても逆効果だろ……常識的に考えて……。
排気ガスってこんなにも汚いんだねぇ。
排ガスの中を生身で走る原付乗りは不安になってしまうよ。
排ガスの原料は石油(原料は動物性)ってことを考えると、
植物を燃やした煙を吸うだけの喫煙よりもなんかタチ悪そう。
感覚的に。
ていうか一般的な厨房の(家庭の台所でなく)業務用換気扇には、
目を覆いたくなるぐらいの見事なアブラ汚れがびっしりついてるものだけど、
あれは厨房で働く人の健康に悪影響を与えるとかはないんかね?
テンプラ屋の人なんて毎日8時間くらい油を吸い込んでるわけでしょ。
肺がべちょべちょしそう……。


はいはい肺のはなしはおわりおわり。
七人の小人が肺機関について歌っているよ。
「肺胞ー 肺胞ー しごーとがすきー」

はいはい……(しつこい)。
そういえば元巨人のシコースキーがメジャーにいてワロタ。
やっぱり腕グルグル回してたね。
あれは何のおまじないなんだ(笑。



今日はSPI&適性検査(性格診断みたいなもん)をテストセンターというところで受けてまいりましてね。
なんだか全国各地にあるらしいよ>テストセンター
大学から近い神保町にあったのでそこで受けてきた。

しかし開始時刻が朝8半(試験開始時刻の15分前には来て下さいと書いてある)という早朝
だったのでそれはつまり大学生にとっては1限よりもはるかに早い開始時刻なのであって、
7時半頃に家を出てこれが眠い眠い。
とてもテストなんかやってられるコンディションじゃなかった。

SPIってつまり「'S'lee'P' 'いい'」の略なのかしらなんて考えてしまうほどの脳死度。
3ケタ以上の計算はナチュラルに間違えたりした。
あまりのバカっぷりに我ながらちょっと面白かった。


でもそのぶん適性検査(性格診断)は自分の自然な態度が結果にも表れてるんじゃないかと思う。
ただひたすら「ああ家に帰って眠りたいなあ」と思って書いてたから、
やけに上昇志向のない、ひたすら現状に満足する、無芸大食かつ人畜無害な人物像になっとるかもしれん。

まぁ外れてるとも強くは言えない。




家に帰って眠りたかったんだけども、
月曜に卒論の面談があり、
就活にかまけて卒論のことは全くと言っていいほど何もやっていなかったので、
大学の図書館へ行って資料探し。

基本的にドロナワ式ですが何か?

でもまー(面談レジュメレベルの)資料はざっと集まったし、
泥棒が来てから縄を結っても意外と何とかなってしまうところがいいんだか悪いんだか。

今日はその資料を一通り眺めつつ寝て、
寝ながらレジュメの内容を練り、
日曜に一日かけてレジュメを作る計画。

睡眠中の行動までも計画しておけばまぁやってできないことではない。


問題はそれが間に合わせのものだとかでっち上げだとかが教授にばれるかばれないか。
……まぁばれるだろうけど。バレルロール。

でもまぁ1日あれば結構なことが出来る……はずだ。
というわけで、明日のために今日は寝よう。
7時から『ドラえもん のび太の恐竜2006』があるけど気にせず寝よう。

昼寝したっていいじゃない 眠いんだもの
  
         のび太


というか新声はあんまり聞きたくない。
左上のドラえもんのセリフも脳内では大山ボイスに変換されるし。

ピースケの泣き声は「ピューイ」



……「ピョーイ」だったかな。