明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

300日

イメージ 1

画像はネットの拾い物のたぬき。
かわいい。

今年はあと残り64日です。
10月…3日
11月…30日
12月…31日

ということは、
逆算すると今日か昨日あたりが今年の300日目だったのかしら。

だからどうした。
という話ではありますが。
300日かぁ…という理由のない慨嘆がため息とともに生まれてきそうな数字ではあります。

今日の夕飯は、
今季初の鍋をやりました。

適当な肉と適当な野菜を適当に切って、
適当なダシをとり適当な酒と醤油を適当に入れて、
適当に火にかけておくだけで、
適当どころじゃない美味になるからすごい。

楽だし野菜たくさん食べれるし簡単だし、
これからの時期は一人鍋が主食になる勢いです。

ビールでも日本酒でもうまい!
豆腐もうまい。