明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

東京都板橋区大山町のハンバーグ・ランチ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

●画像のハンバーグの話
画像は大山にある「洋包丁」のハンバーグランチセット。
写真を取る時にハンバーグの皿を上下間違えてしまった。

「洋包丁」というお店自体は、
住んでる近くの江古田駅そばにもあるんだけど、
あえてこの店に行くことに意義があるんです。

なぜならこの店はおっさんモグモグ独り言グルメ漫画孤独のグルメ』に登場し、
横暴な態度のマスターが主人公にアームロックをかけられるという、
孤独のグルメ』屈指の名場面が演じられるお店だから。
(思わず太字で書いてしまうほどの名場面だ!)


この回は他にも留学生店員の

「ダメ それ以上イケナイ」

という名ゼリフもあって、
多くのエピソードの中でも出色のデキといっていい回。

実際にはそんな横暴なマスターはすでにおらず、
安心して食事ができました。
(留学生…というか、外国人っぽい店員はいた)

ボリューム満点でうまかったゆん。





●携帯電話の話
結局、いったんauの新しいケータイを買いました。
ストレートでシンプルなデザインのw63k。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/w63k/

しかもさらにシンプルな黒。
1日触ってみたんですが、これが…

つ、使いやすい!

今まで使っていたW52Sとはなんだったのかと思いたくなるボタンの押しやすさ。
軽さ。
液晶の見やすさ。

ええと、
iPhoneではなくこれにしたのには色々と理由がありまして、

①前使っていたケータイは、(他社、au問わず)機種変すると6300円かかる(2年縛りのせい)
②修理すると5,250円かかる
③この本体を買うだけなら中国人がやってる池袋の怪しい白ロムの店で6000円で済む(済んだ)
④いったんこの本体を使っておき、12月以降なら2年縛りの年季があけるので、
 iPhoneにしても6300円はかからない
⑤前の携帯が壊滅的状況で、普通の通話にも支障をきたしていたので、
 あれこれ悩む前に代わりの機体が必要だった ← 重要

というわけで可及的速やかな決断を迫られて出した結論が、
とりあえずこれを使いながらiPhoneについては引き続き検討をしていくという…
結論はいったん先送りするという日本人的お役所的玉虫色的な、
結論。

iPhoneも面白そうなんだけどね。
今度トミタ・ピエール・俊一くん(日系ブラジル人とタイのハーフ)にいじらせてもらいたい。