明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

CS1stステージ今日決着!

イメージ 1

イメージ 2

画像は名古屋名物モーニングセットとナゴヤドーム
ナゴヤドームのホームランポール長いw

名古屋名物(?)喫茶店のモーニングセットには、
ドリンクに食パンとゆで卵がついてきます。

うでだまごはおいしいわほんばにぼー(坂東英二


クライマックシリーズ1stステージin名古屋。

石川とチェンの投げ合いで始まった1試合目は、
2点を先制され厳しい戦いとなるも、
デントナ逆転ホームランで大勝利!

デントナ逆転弾でヤクルト突破へ王手!- sponichi annex
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/10/18/09.html

しかし昨日の2試合目は館山がエラーなどもあり6回2/3を3失点で、
あえなく敗戦・・・。
エラーはいかんですよ鬼崎&デントナよ。

<中日が逆王手! セCS第1Sは第3戦へ - sanspo.com
http://www.sanspo.com/baseball/news/091018/bsc0910182124001-n1.htm


しかも!
ここにきてヤクルトにインフルエンザが大流行!!
先発3番手を目されていたユウキ&高木に、
打者でも野口&昨日2ランを放った川本まで病魔に・・・。

<ヤクルト3選手インフル感染、逆転弾の川本も発熱 - sponichi annex
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/10/19/05.html

あははははははなんだこれ・・・。
バッテリー丸ごとインフルで出場できないとか・・・。
今日の先発だれやるんだよ・・・。

順当に考えれば由規だけど・・・。
新人王候補だったはずが、
今季はやたらと右手中指にマメを作ってしまい、
終わってみれば5勝10敗(笑)。

これはひどい
しかし四球王の一場や村中に任せるわけには・・・。
ううむ・・・。

何はともあれCS2ndステージ出場は、
まだ19歳の由規投手の右腕にかかりそう。

なにはともあれ今日の試合で決着がつきます。
レギュラーシーズン末から続いてていた連勝も7でストップ。
ゲンをかついで伸ばしていた無精ひげも剃ってすっきりしました。

いやもう、
シーズン終盤からケガ人続出で、
総力戦を続けてきているスワローズに、
ここにきて更なる試練が課せられるとは・・・。

もし今日勝っても、
とても巨人に勝てる状態ではないような・・・
これではクライマックスどころか暗いマックスシリーズに・・・





どうもすみません。

ええい弱気は禁止だ! まだ勝ってもないし!
とりあえず今日の試合に集中。

矢も弾も尽き果てつつある感が強いですが、
嘘でもまぐれでもあと1勝すれば勝ち抜けだ!

ケガやら病気やらで戦力を欠きまくり、なんとも苦しい状況ですが、
なんとか善戦してほしい。
がんばれヤクルトスワローズ

3戦目にもつれこんだことによってまだ名古屋にいます。
当然今日は仕事しません。
さすがに明日は仕事をしないといけないので、
試合が終わり次第、夜行バスに飛び乗って東京へ帰らなければならない。
俺もがんばれ。