明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

CS天王山第1戦 勝った!

イメージ 1

イメージ 2

というわけで神宮球場へ行って野球見てきました。
画像は完封勝利の館山投手と、
川本捕手の2ランに喜ぶ宮本慎也選手その他。

館山がキレキレでした!
5安打完封かな?
高田監督も「今季一番のデキ」とほめちぎるほど良かった。
明日先発予定の石川もがんばれ! 負けるな!

<ヤクルトの館山、気迫の完封=CSマジック2点灯-時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009100801006

>シーズン終盤にきて相川、川島慶、田中らが故障で離脱。
>「いまここ(3位争い)で戦えるのは、そういう人たちがいたから。
>その人たちを含めてヤクルト」とチーム一丸を強調した。

ほんとに怪我人が相次いでもう…どういうことなの…。
それでも、
2軍暮らしの長かった梶本・鬼崎両選手がよく頑張ってます。
本来控え捕手の川本も2ラン打ったしね!

阪神にはエラーが出たのにこちらはノーエラーで締められたのもよかった!

これで明日も勝てばCS出場決定です。
ですが、
勝たなければ残り2試合勝たないと出られないという逆王手な感じになってしまいます。

明日勝ちたい!

というわけで明日も神宮に…
と、いきたいところなのですが、
明日は5時から取材があって試合開始からは見られない…(ガッカリ

7時か8時くらいには球場に駆け付けられるハズ。
それまでに大量得点で試合が決まってればいいし、
決まってなければそれはそれで試合がそこから楽しめるのでいい。

最悪なのは大量失点で負けてるパターンですね。
明日も勝つぞ!スワローズ!!