明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

富山第一決勝戦、視聴率62.6%!

イメージ 1

画像は「大迫ハンパないbot」のツイート。
高校サッカーで全国優勝を果たした富山第一イレブンが
次の日の朝のニュース番組「ZIP!」に出演した時の写真らしいです。

「今大会のMVPは自分?」という質問に対して
全員「×」を上げるなか
ただ一人「◯」を上げているのは、準決勝でPK勝利に導いた
“PK職人”・“PK専門ゴールキーパーと呼ばれた田子選手。

ちなみに決勝戦では、延長戦に入りPKに備えて
入念にデータのチェックを行ったりアップをしているところをカメラに映されており
しかしその間に1点決めて、結局決勝戦では出番がありませんでした。

それでいて、それだからこそ、「◯」を上げているわけですね。
笑。


(とはいえ、彼は彼で試合に出られない悔しさがやはりあったらしく
. 県大会や他の試合後に涙を流している姿をチームメイトに目撃されたりしているらしいです)
(彼にかぎらず、「控えゴールキーパー」という立場はなかなか出場機会がなく
 それでいて準備は怠れず、難しいポジションですよね)


そんでタイトルの話題なのですが

< サッカー決勝瞬間最高視聴率、62.6% - KNB WEB >

< 【高校サッカー】富山第一、視聴率もV!瞬間最高62・2% - スポーツ報知 >


>きのうの決勝戦KNBテレビの試合中継の視聴率が富一勝利が決まった時の
>瞬間最高視聴率が富山県内で62.6%に達し、
>多くの県民がテレビの前で逆転優勝を見守ったことを示しています。


62パーwwwwwwwwwwww


ちょっと記憶に無い数字ですね。
もちろん富山県に限る数字ですが
昔の紅白歌合戦じゃあるまいしこんな数字を叩き出すのは
やはりこれも富山県において歴史的一瞬だったことを物語ってます。

今後こんな数字が出るのはあるでしょうか…。
高校野球でも甲子園優勝! なんてなったらきっとこれに近い数字が出るでしょうから
ぜひ野球も富山県勢がんばってほしいですね。