明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

今日は珍しくヤクルト戦の中継があるぞー

イメージ 1

今日は珍しく・・・本当に珍しく、巨人―ヤクルト戦のテレビ中継がある。
昨日の夜から楽しみ。

もっと中継してよ。
たのむよ。


別の話。
画像は話題の「脳内メーカー」なるもので作ってみた脳内の画像。

・・・・・・・これはひどい

若干当たってるかもシレン

やってみたい人は「脳内メーカー」で検索をどうぞ





別の話。
映画『七人の侍』を2日に分けて鑑賞(やたら長いので)。
面白い。
菊千代(三船敏郎)がよく動く。
百姓たちリアルすぎる。顔とか。
久蔵かっこよす。
一番いい思いしたのは百姓たちと勝四郎だと思う。
ノートPCで見ると、液晶をクイクイ動かすだけで白黒映画の濃淡・明るさが変えられて楽。
日本語字幕つけないと何言ってるかわかんない(特に菊千代)。
テレビで『荒野の七人』冒頭だけ見たら、まさに『七人の侍』そのままで笑ってしまった。
(※『荒野の七人』→簡単に言うと西部劇版『七人の侍』)




別の話。
どんど晴れ
日本晴れ。
みみずばれ。

仲間はずれはどーれだ。

膝の裏にみみずばれが出てきた。なぜだ。ややかゆい。





ひとこと。
黒砂糖がすき。