明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ヤクルト初勝利!

イメージ 1

この週末、野球を見に東京へ遊びに行ってきました。
我がヤクルトスワローズの本拠地開幕三連戦!

横浜を相手に1勝1敗1分けと五分の戦いでした。
昨年ダントツ最下位のチームを相手にこの結果というのは正直微妙ですが
なにはともあれ今季初勝利を上げたのはおめでたい。

とはいえ最初の2試合は、それぞれ3点、4点先行していたにも関わらず
8回から逆転されたり追いつかれたりするというフラストレーションの溜まる試合で、
3試合みて1勝も出来ないんじゃないかと内心ヒヤヒヤしてました。

日曜日の3試合目には
増渕投手が8回を1安打無失点、畠山が2本のホームランを放つなどして無事勝利を収めてよかった。

イメージ 2

ヒーローインタビューは投打のヒーロー二人。

畠山、4番で2発!“予告お立ち台”で笑顔


>打撃不振で開幕から4試合は先発を外れたが、増渕とともにお立ち台も上がり
>「去年も増渕が投げるときはよく打った。試合前に“2人でお立ち台だ”と話していたら現実になった」と笑顔。
東日本大震災で被災した岩手出身の28歳は「明るいニュースを届けたい」と意気込んだ。

オープン戦から不調で開幕時にはベンチスタートだった畠山でしたが
昨日は見事に試合を決めてくれました。

イメージ 3

土曜日の試合前には近くのコブシ球場で練習を見学。

イメージ 9

写真は青木選手。

さらに飯原選手。
イメージ 4

この返球っぷり!

そしてさらにその飯原選手が
捕球時に後逸して

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

奥のグラウンドに球を拾いにいくまでの一連の流れ。
なかなか見られないこういった光景が見られるのも現地観戦ならではですね。

ちなみにこのとき東京を震度4の地震が襲い地面がグラグラと揺れました。
久しぶりの地震は怖かった。
周りで見てる人の携帯からファンファン緊急地震速報が鳴るし。

イメージ 8

そして今朝の新聞。
自分が観に行った試合の結果記事を読むのはなかなか感慨深いものがあります。

来月には中日戦が北陸シリーズとしてあるので
それも見に行きますよ!