明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

何を切る?

イメージ 1

画像は見てのとおり。
友人宅で麻雀。
賭けなくてよかった。
放銃二回。
麻雀なんて久しぶりにやったもんだから(いいわけ)……

忙しいけどそれでもお盆を過ぎれば大分楽になった。
だから仕事終わったあと夜に遊ぶ余力もある。

そして昨日は麻雀のあと某プールを満喫した。
背泳ぎをすると星がきれい。
問題は背泳ぎなんてあんまり得意じゃないからちょくちょく鼻に塩素水が入り込んで痛いことぐらい。

なんだかんだで夏休みを満喫しとるのです。

今日は(偶然)つくしんぼに同級生のT中さんとS田さんが来てくれて、
なんだか久しぶりだったのでよく喋った。

ワタクシ「いやぁーなんか久しぶりやね」
T中さん「ホンマやね、成人式以来?」
ワタクシ「あー、そうやね。でもなんか俺成人式であんまり誰とも喋った記憶が無いわ」
T中さん「ええ、そうやったっけ?」
ワタクシ「うん、なんかお酒ばっかりのんどったもん」
T中さん「いやぁー?なんか色々すげえ語っとったよ。ねえ?」
隣のS田さん「うん、かなり喋ってた」
ワタクシ「えっ……?」
T中さん「ほら、中学校のとき○○が××でどうとか……」
ワタクシ「…それ、なんで知っとんが!?」
T中さん「いや自分で……」
ワタクシ「…………喋った記憶……ないんやけどなあ……」
T中さん「他にも△△が~~だとか」
ワタクシ「すいません忘れてもらえませんか?」
T中さん「あとは☆☆が★★でもにょいもにょい…………」

成人式で喋った記憶が無いのは「喋った事実」が無いんじゃなくて「喋った『記憶』」が無いだけでした。
楽しいお酒だったんだもの。
それぐらいたくさん飲んでも吐いてないのはさすがハタチの大人の余裕。