明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

富山弁で言うところの「だやい」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

バスに揺られて7時間。
長時間狭い椅子に縛り付けられる高速バスはほとんど軟禁と変わらない。
くたびれたー……。
ザ・だやい。


画像は雨上がりの空と、我が家の愛犬ペロ。
そしてバーベキューの肉(四人前)とそれを焼くための炉。
今日の昼のバーベキューのもの。
肉、うまそう。

「バーベキューの準備」とはこういう炉とかを、すぐに肉が焼ける状況に準備してたってわけです。
富山から東京に帰る当日の今日でさえも手伝ってからバスに乗りましたとさ。
と言っても少人数(5人)のがひとつだけだからすぐにできたけどね。
朝ご飯を食べる前に準備は終了。
正に朝飯前。

というわけで夏休み富山の部は終了。
下の日記では「夏休みを満喫~」なんて書いてはいるんだけど、もちろん満喫はしてたんだけど。
十日ほど更新ができなかったのは忙しさのせい。
もう忙しくて忙しくてねえ。
忙しかったんですよ。

例のつくしんぼのお手伝いですとかね。
こないだの土日は2日でバーベキューのお客さんが300人ほど来られたとか来られなかったとか。

でもとりあえず忙しい時期は終わったから安心して東京に帰って来られた。
ペロの健康状態は気がかりであることなのだけれども。
ほとんど今生の別れの気持ちで最後に撫でて来た。
胸が痛い。



忙しいとは「心を亡くす」と書くんだけれども、でも写真のような景色だとかを見ながら働ける
ところでは忙しくても心を亡くしてる感じは少ない。
愛犬ペロもいたし。
ペロを撫でるだけで心がすぅーっと落ち着いていくのは、ずっと昔から変わらない。





明日からサークルの合宿二泊三日。
イン・ザ・千葉県。
え、今日の昼まで富山県にいたんだけど。
東京滞在は12時間程度の予定。