明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

びっくりするほど民主党!

イメージ 1
画像は今日の夕焼け。
鉄塔のシルエットが美しかったので撮りましたが、
なんか暗くなってしまった。

とはいえシャッタースピード遅くするとこんどは夕焼けのグラデーションが美しく出ないし。
難しいっす。

民主党の話。
<言論封殺を批判=生方氏解任、波紋広がる-民主 - jiji.com>
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010031901031

民主党執行部が小沢一郎幹事長を批判した生方幸夫副幹事長の解任を決めたことは、
>党内に大きな波紋を広げた。
>執行部は解任の正当性を主張するが、
>不満分子を「粛正」する強権的な手法に対し、
>小沢氏に距離を置く議員からは
>「党内で自由に発言できないのは良くない」(渡部恒三衆院副議長)
>と言論封殺を批判する声が相次いだ。

ええと、
昨日の話なんですが、
民主党小沢幹事長を批判していた生方副幹事長という方が、
解任されたそうです。

…ありえん(笑)。

批判されるいわれのない幹事長が、
なぜか身内から無意味に批判されて、
処罰されるというのならまだわからないでもないのですが、
いやいや、
小沢幹事長は政治と金の問題…
正確には、政治資金規制法違反問題ですか、
その点において批判されてもなにもおかしくない人でしょ。

批判されて当然の人を批判して、
懲罰的に役職を更迭されるのが、
民主党という党なわけですか…。

小泉進次郎自由民主党から自由をなくしたのが民主党だ(キリッ」

という批判(?)がありましたが、
これはまさに民主党という党の一面を衝いたものだったと思います。

さらに、
マニフェストから削除しておきながら、
党内からの反対や、
国民の反発もありながら、
成立を強く求めている外国人参政権についても、

<山岡国対委員長>外国人選挙権法案は今秋以降に先送り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000124-mai-pol

民主党山岡賢次国対委員長は18日夜、東京都内の韓国大使館で、
>権哲賢駐日韓国大使と会談し、
永住外国人に地方選挙権を付与する法案について
>「参院選があるからできないが、選挙が終わったらやる」
>と述べ、今秋の臨時国会以降に先送りする考えを示した。

選挙前にやると言うと国民の反感を買うので、
参院選が終わったらやるそうです。

…以前も書きましたが、
もの凄く簡単に言うと、
日本人にとってメリットがないので反対です。

でもってさらに、

<普天間「県外移設、難しい」=鳩山首相認める - 時事通信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000131-jij-pol

普天間基地移設問題についても、
なんかもう、
gdgdって感じですよ。

ほぼ決まりかけていた合意を、
ひっかきまわして、
結局県内での移設に落ち着きそう…って、
一体何のためにちゃぶ台をひっくり返して「問題」にしてしまったのか、
わけがわからないですね。

とにかく前政権の成果を否定して、
現政権の手柄を作りたかったように、
見えてしまいます。

先日、
鳩山政権の支持率と不支持率が逆転したというニュースがありましたが、
こういった有様では、
残念ながら、
当然であると言わざるをえません。

でもって、
以下のニュースは直接には民主党にかかわりは無いのですが、
ちょっと、
少しあまりにも腹立たしかったので転載しておきます。

<日教組が連合に1億円寄付 子供救援名目、政治行為か?- 産経MSN>
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100319/crm1003191148003-n1.htm

日本教職員組合日教組)が交通遺児らの支援を行う「あしなが育英会」などに寄付するとして、
>「子ども救援カンパ」名目で集めた寄付金の6割近くを占める1億円を、
日教組が加盟する日本労働組合総連合会(連合)に寄付していたことが18日、
>明らかになった。

>このうち3750万円が逆に連合から日教組側に「助成金」として交付され、
朝鮮学校へ通う子どもの就労支援に使われたとの報告例もあった。

…( ゚д゚)ポカーン…。

日教組が「あしなが育英会」名目で集めた募金をネコババして、
日本労働組合総連合会(っていったい何なんだ)に1億円を寄付して、
さらにそこから日教組に3750万円がバックされていたというニュース。
しかも一部は朝鮮学校へも渡っていたという…。

えー。

民主党の支持母体でもある日教組ですが、
いったいこの人達、
なんなんでしょう。

無償化されるのかどうか取りざたされていた朝鮮学校ですが、
あのさー、
俺ぁ各教室のまん前や体育館に、
金日成金正日の「御真影」が掲げられているような「学校」に日本の税金を使うのは、
率直に言って嫌だよ。

それに関連しなくもない「こども手当」について、
テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代議員が民主党にした質疑の動画。

周知 子ども手当法案 反対討論 前半 10.03.17

やっぱり喋りがうまいので、
見ていても面白いというか、迫力があります。

風の谷のナウシカ』のクシャナ殿下みたいw

興味のある人は(できればない人も)見てみてねっと