明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

カモンパーク新湊の白エビ

イメージ 1

画像は鯛焼きならぬふぐ焼き。
形かわいいw
正確には「ふぐコラーゲン焼き」。

イメージ 2

新湊の道の駅「カモンパーク新湊」にてお買い求めいただけます。
1尾80円というリーズナブルな価格。
コラーゲンがタップリと入っているそうです。
まぁコラーゲンって経口摂取してもゼラチン食べるのと変わらないらしいんですけどね。

飲食店にとってはゼラチン質を入れるだけでコラーゲン豊富と謳える嬉しい物質。
味はまぁ鯛焼きでした。

この間ちょっと取材と取材の時間があいたので
道の駅で時間を潰したりしたんですよ。
新湊の道の駅は、
名物の「白エビバーガー」がテレビで紹介されたりなんだか有名な道の駅です。

イメージ 3

店内(?)にはなぜか水槽があり
中には富山湾の魚たちが鯛やヒラメの舞い踊りってなもんで舞い踊っています。

イメージ 4

さらに生きた白えびの常設展示(世界初!)なる水槽もあったりして
つまりこれはもう世界初かつ世界唯一の「生きた白エビが見られる道の駅」ということで
これはもうカモンパーク新湊は白エビの展示に関しては世界最高峰の施設であると言っても過言ではあるまい。

まぁここ以外の世界のどこに生きた白エビが見られる場所があって
生きた白エビを見たいと思う人がどいだけいるのかということはわからないけれども。

そういえば道の駅って東京とか都会にもあるものなのかな?
調べたら八王子に一軒あった。一生使う機会はあるまいと思う。アルマイト