明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

WBCはっじまっるよ~

イメージ 1

画像は先日のWBC日本代表強化試合オーストラリア戦で
価千金・起死回生・一発逆転の3ランを放った相川選手!

我がヤクルトスワローズから日本代表に唯一選出された選手です。
ブラジルには何人か、オランダ代表にも選ばれてるんですけどね。
肝心の日本代表が…ひとりきり。青空、ひとりきり。
しかも控えの捕手という…。

<相川3ランで日本逆転勝ち「いいカウントだったので」/WBC - サンケイスポーツ>

今回のWBCは四番に昨年打率・打点で二冠に輝いた
ジャイアンツの阿部選手を据えていたのですが
この阿部が疲れか緊張か知りませんがとにかく打てない!

オマケに今日は膝を怪我したとか言って休場していました。

というわけで、ほとんど出番があるかないかという感じだった
控え捕手の相川選手ですが、ここへ来て株価急上昇中。

今日の巨人戦ではスタメンマスクをかぶり、4打数2安打と結果を残しました。

実際、阿部選手も主将で四番でキャッチャーで、というのは負担が大きすぎるので
捕手相川でDH阿部にするというのがいいと思うですけどねえ…。
マジで去年憎たらしいくらいに打ちまくってたのはなんだったんだよって聞きたくなるくらいに
ここまでの壮行試合・練習試合でヒットが出ていませんからね、阿部選手。

3月2日から始まる本戦では怪我も大丈夫だろう… みたいなこと言ってましたが
打撃を活かすならDHで、捕手をしっかり務めて欲しいなら打順を下げる。

このどちらかが必要になると思います。
主将はコロコロ変えることはできないので、それは仕方ないですが。
(ていうか主将なんだったら怪我をしててもベンチに入って声出しくらいしろよと思いますが)

さてさて、どうなりますやらねえ。

結果がどうなるかともかく
こうして野球の話ができる季節がきただけでも、実はうれしいのです。