明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

バレンティン2打席連続HRで連敗ストップ!

イメージ 1

画像はWBCオランダ代表時に日本代表のピッチングスタッフとして帯同していた
渡邊恒樹(元ヤクルト)をいじめるバレンティン

ちなみにこのあと相川に見つかって

イメージ 2

相川「コラ! いじめるんじゃない!」

バレンティン「オー、ゴメンナサイ」

…と言ったのかどうかはわかりませんが(笑)。
ともあれオランダ代表として活躍していました。

活躍はいいんですがそのWBC肉離れを起こし…
開幕には間に合わず2週間くらい主砲を欠く打線となってしまっていました。

巨人戦から一軍に復帰していたものの
病み上がりではそうそうすぐに調子は取り戻せず…。
ダメダメでした。

しかし! なんと! 今日! ついに! ホームランが!

< 燕・バレンティンが2打席連続弾!連敗止める - sanspo.com >

< ヤクルト、連敗4で止める バレンティン2ラン連発 - 日本経済新聞 >


出ました~。

>打線が奮起したのは七回。バレンティン吉見から逆転の今季1号2ラン。
>さらに宮本の中前打、中村の内野安打で一死一、三塁とチャンスを広げると
>代打・岩村犠飛で追加点を挙げた。

>八回には2番手の山本哲が中日打線に捕まり1点差に迫られたが、
>その裏二死三塁からまたもバレンディンが2号2ランを放ち中日を突き放した。

中日・吉見から逆転の2ラン! さらに8回にダメ押しの2ラン!

素晴らしい…。

4連敗中でチームに漂う暗いムードを一掃する2連発!
きっと明日からの試合にも良い影響が出てくると思います。

バレンティン以外にも、意地のポテンヒットで出塁した畠山や
しっかりと代打で犠牲フライを放った岩村
コントロールが全然定まらずフラフラしながらもなんとか7回1失点にまとめた村中
8回に2連打から1失点するも後続を抑えた山本哲など
それぞれがきっちりと自分の仕事をこなしていたいい試合でした。

本拠地・神宮球場で巨人戦3連敗の悪夢を払拭する勝利!
もう東京ドームやだ!(←払拭できていない)

明日も勝って借金返済は早めにね!

GO! GO! Swallows!!