明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

バレンティン56号…! ならず! 乱闘! でも勝った

イメージ 1

画像はバレンティンのタックルにブチ切れて反撃する相川捕手。

< マートンvs相川!体当たりで乱闘退場 - nikkansports.com >

> 阪神マット・マートン外野手(31)とヤクルト相川亮二捕手(37)が
>暴力行為で退場処分を受けた。
> 6回2死二塁。福留の中前打で二塁走者のマートンが本塁へ突入。
>ブロックする相川に体当たりすると、相川が激高し、両軍が入り乱れる乱闘になった。

相川「もう! やめてよね! ぷんぷん!」

と可愛く怒ってる感じではなく、割とマジギレです。

まぁこういうタックルプレーは「よくあるプレー」とは言わないものの
プロ野球ではそう珍しくないプレーではあるのですが
マートンのタックルに相川が激怒するのにも実は理由がありまして…

マートンは5月12日ヤクルト戦(松山)でも田中雅彦捕手(31)にタックルし、
>左鎖骨を骨折させた経緯があった。

マートンがヤクルトの捕手に強引なタックルを仕掛ける(そのうえ怪我をさせる)のは
今季すでに1度あったことで
つまり前科があった常習犯だからこその激高だったわけですね。

その時の動画がこちら


まぁそんなことがありまして
試合は両軍入り乱れる乱闘騒ぎに。

イメージ 2

イメージ 3

あっロマンもいたのか…。

結局相川とマートンが喧嘩両成敗で退場になり
その後は若手の西田捕手がマスクを被りました。

イメージ 4

先日から一軍昇格していて
試合途中で交代させられたりとあったのですが
今日は無難にこなしてました。

その後川端のタイムリー内野ゴロや

イメージ 5

イメージ 8

森岡のダイビングスクイズ
などで

イメージ 6

最終的に2対0で勝ちました!
連敗を4で止め、先発の木谷投手は3勝目!

広澤極悪解説員は「ヤクルトは今更1勝しても仕方がない」という
身も蓋もないことを言っていたりしたそうですが
本当に広澤は余計なことしか言わないなと思わせられる試合でもありましたが
阪神バレンティン相手に逃げない。広島は逃げるw」と言った後に敬遠とか)
まあなにしろ勝ってよかった。

明日は

イメージ 7

小川 VS 榎田!

小川登板時には異常によく打つバレンティン
明日こそ56号… 期待します!

まぁ、台風が来てて試合開催が危ぶまれている事情もありますが。
台風に勝てバレンティン