明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

バレンティン56号! と57号! と小川くん完封勝利!!

イメージ 1

ついに出ました。
56号ホームラン。
たかが1本、されど1本。

55号を打ってからしばしの足踏みがあり
今日、阪神・榎田から日本記録更新となる56号ホームランを放ちました!

イメージ 2

今日の先発はルーキーの「ライアン」小川。
バレンティンはなぜかこの小川登板時には、異常によく打つ実績があります。

さらにニッポン放送ショウアップナイター(ラジオ)では

「谷繁の2000本安打達成日を予言し的中させたタクシーの運転手が
. 『今日はホームラン出ると思いますよ』と言っていたので、出ると思います」


という怪情報が流れていたり。
フジONEスワローズライブでは公認サポーターの尾形紗耶香が

「今日は台風のせいで試合決行も危ぶまれていたけど、開催できた。
. これは野球の神様が今日のチャンスをくれたということ。達成する気がします」


と試合前に言っていたりして、台風が日本列島に近づきつつある不穏な天候も輪をかけて
なにしろ昨日から引き続き一種異様な雰囲気の中での打席となりました。

イメージ 4

そんな中マウンドに上がった阪神榎田。
初球、バレンティンは甘めのストレートを見逃し、ノーボールワンストライク。

イメージ 5

スタンドも56号を求めてボルテージが上がります。

イメージ 6

2球目は外気味に外したボール。
バレンティンは落ち着いて見逃します。

解説「バレンティン不気味ですね。初球も2球目も見逃している。これはバッテリーは迷いますよ」

イメージ 7

3球目は内角への要求がボールゾーンへはずれ、2ボール1ストライクに。

イメージ 8

バレンティンの愛称「ココ」になぞらえて用意されている応援ボード。
バッティングカウントの2ボール1ストライクから放たれた4球目!!

イメージ 10

ガツッ!

イメージ 9

激しい激突音を残した打球は怪しい天気にもかかわらず
歴史が変わる瞬間を一目見ようと満員に詰めかけた外野席の
そのレフトスタンドへ!

アナ「どうだ! どうだ! 行ったか!」

イメージ 11

「行ったあああああああああああああああああああああ!!!!!

イメージ 3

バレンティンもガッツポーズ!
その瞬間、他局でも記録更新の速報テロップが流されたそうです。


もう画像を貼る容量がなくなったのでサクッと書いておきますと
この後先発の小川くんが9回を投げきり完封勝利!

バレンティンは2打席目にレフトスタンドギリギリに飛び込む57号ホームランも放ち
一気に記録を2本更新しました。

< バレンティン連発、一気に57号達成 プロ野球史上最多 - 朝日新聞デジタル >

試合はまだ15試合くらい残っていて
このペースで打ち続ければシーズン66号というNPBでは前人未到の記録もあり得るとか。
ひええ、なんやそれ。

今年のバレンティンは本当に「バットが届くところがホームランコース」という
異常な時期が長くあり、尋常じゃない打撃を続けていました。
もしそういう好調な状態が再び訪れれば、66号、無理な数字ではないと思います。

怖いのはこの後「実はドーピングしてました…」なんてなることですが
ま、まぁありえませんよね…。
とにかく、MLBステロイドうってたボンズクラスの異次元感なんですよね。


いやはや。すごい。

とにかく今日はバレンティンのHRにつきます!
後どさくさにまぎれて飯原が何故か2ラン打ってたりしましたが
それはまあオマケですね。笑。

今年は本当にバレンティンと小川くんが居てくれて助かりましたよスワローズ。
この二人がいなければ、明るい話題がない! ですから。本当に。いや、本当に。

そんなわけでね
ようやくバレンティンの56号(と57号)が出て
小川くんは完封勝利でハーラートップタイに返り咲き
試合は21時前に終わって半沢直樹もしっかり見れる…と。

素晴らしい内容でした。
よかったよかった。

色んな意味で「アンタッチャブルレコード」と思われていたシーズン最多ホームラン記録55。
その歴史を塗り替えたのがスワローズの選手であることを
一人のスワローズファンとして、嬉しく、ありがたく、誇りに、思います。

バレンティン、おめでとう!