明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

負けたでー

イメージ 1

画像はボールをポロリする森岡内野手
一人バックドロップを決める宮本コーチ兼任内野手

今日神宮球場で行われた2013年開幕戦ですが…

ヤクルト 3-9 阪神 で負け!

ヤクルトは初回から画像の通りエラー絡みで2失点する厳しい展開。
途中追加点を入れられ3点差にされ
なんとか追いつくもののその後更に追加点を重ねられてゲーム摂津。

先発の館山もコントロールが定まらず
出てくる中継ぎもことごとく打たれまくるというまぁ、なんというか、完敗ですな

ヤクルトは正遊撃手の川端を欠いている弱点が
1試合目にして早くもあらわになってしまった感じ。
やっぱり川端・バレンティンが居るのと居ないのでは打線の厚みが違いますわ…。

対して阪神打線は今季メジャーから復帰した1番・西岡と2番・大和が大暴れ!
さらに3番に長打もある鳥谷が入り
5番にこれもメジャー帰りの福留がいて
下位に外国人のマートン、新外国人コンラッドと長打のある選手が控えているという。

なかなか強力ですわ。
メジャー帰りの西岡・福留がどれだけやれるかで
この阪神の強さが大きく変わってくると思っていますが
今のところ悪くなさそう。というか、つよい。

今日は初回の守備でグダグダになっちゃって
追いついたもののもう一つ逆境を跳ね返す力がなかった感じ。
まぁ144分の1ですよ。

明日は勝つぞ! スワローズ!