明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

あらまあ気がつけばもう11月ですってよ。

イメージ 1

げろろんぱー。
気付けばもう11月だってさ。今まで気がつかなかったぜ。
今年もあと二ヶ月か……ええっ!うそぉ!?に、二ヶ月!?
二ヶ月なんてすぐじゃん!!

ついこの間年が明けたかと思っていたのに。
年をとると時間の流れが速くなるという噂は本当だったのか。
てっきり都市伝説かなんかかと思っとった。

あ、そういえば来月13日でハタチになるんだった。
あー…まさか、年をとるのが嫌に感じる時が来るなんて…。
オッサンじゃん。
まあ否定はしまい。ビールっぱらだし。

あ、ビールっぱらどころの騒ぎじゃない人も金沢におるんやった。
0・1㌧あるとかいう噂こそ都市伝説やろ。
まさかそんなねえ。まさかまさかやわ。

今日は学園祭実行委員会にチラシとポスターの配布、掲示許可をもらいにいった。
すげえ忙しそうでまったく内容なんか見ずにハンコだけくれたらしい。
まあなんのせうまくいってよかった……って本番は明後日からなんだけれども。
明日は店作り。

画像は今月のポスター。
JTBのページで無料でもらえるやつ。
サイズがもっと大きいのもあります。

「光陰矢のごとし」
まったくこの言葉は正しいなぁと実感しながらそういえばこの言葉は『ドラえもん』で覚えたような気がする。
昼寝ばかりしてるのび太ドラえもんが道具を出して説教する話。
たしか例えの言葉が実現する道具で、最後に「春の足音」がドシンドシンと聞こえてくる話だったような気が。