明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

浪費の話

なんて嫌なタイトルだろうかしら。
ここんとこ出費がひどい。
厄年だろうか。

まず警察に捕まった。
はっきり言って不運だ。
年末が近付いているのでノルマ達成のためのネズミ捕りにつかまった。
新目白通りは制限速度50km毎時です。そこを51キロで捕まりました。
っぅtっっっっっはあああああああああぁぁぁぁっぁっぁぁぁあ!?
「原付は三十キロ制限」
ってこの道のどこに三十キロで走ってる原付がいるんだよ!?
こんな車の多い道をソンナニゆっくりはしっとったら逆に危険かつ迷惑じゃッろーがー!

というようなことをオブラートに包んで警官に聞いたら
「まあ原付の宿命だねこれは」
と妙な慰められ方をした。
……知るかッ!!
罰金いちまんえんも払えるかッ!!

そして今度のサークル代替わり式。
会費8000円。
これはまあ仕方ない。

とどめに原付のヘッドライトがつかなくなった。
わお。
どおりでなんか暗いなあと思った。
都会の道は街灯がたくさんついててよかった。
修理に出すけど……いくらかかることやら。

もーーーーーーーーーーーー…………寝るわ