明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

さあ明日で学園祭も終わりだ!!

イメージ 1

2日目も特に何事もなく無事に終了したのでよかったです。
130食?くらい売れたらしいし。
目の前のやきそば150円の店は400いったらしいけども。

ふ、不正なダンピングだッ……!!

写真は昨日の学プロ(学生プロレス)の様子。
マチュアプロレスってお前それ一体どうゆうことだよって言いたくなるきもちは人生を楽しむために
ちょっと脇へ置いておいて。
正確にはUWF(関東学生プロレス連盟)の興行で、東洋だけじゃない色んな大学の学生がやってる。
OBの社会人もいる。
ニートもいる。

エンターテイメントからセメントまでバリエーションに富んだ内容でとても満足しました。
特に驚いたのは女子選手が一人いること!
それも東洋生!それも一年生!!わお。
その名もオリエンタルビューティーOh!Lovely選手。
どこで区切っていいのかわからない。
略してオリラブ、だそうだ。

メーンエベントはUWF世界タイトルマッチ
ドカベン東洋大/現UWFチャンピオン)vs BQレスラーサクラバカ(法政大)

試合前にドカベンがサクラバカに襲撃され、マスクを剥がれてしまうというお約束な展開もさることながら
内容も素人とは思えないような大技の数々が頻発する、盛り上がるものになった。
ときたま素人らしい部分も垣間見えたが、それは手加減のミスでありやってる(やられた)本人は
果てしなく痛いが見てる方はむしろ喜ぶたぐいのもので、ひょっとしたら逆に良かったかもわからない。

試合は終盤、追い詰められたドカベンが必殺技、トップロープからのフライングボディプレスに宙返りを加えた技の、
「明訓トルネード」で逆転勝利。
地元東洋大で王座防衛に成功したのだった。

……八百長じゃないよ、これは「ブック」て言うんだよ。
というか「八百長」と言う言葉自体が真剣勝負を前提に用いられる言葉であって
「プロレスは八百長」とか言うのはそこんとこが良くわかってないシャバゾウのセリフだ。

とにかく地元東洋大で見事王座防衛を果たしたドカベン
次は11・22東洋大市ヶ谷校舎でUWF(関東学プロ)のベルトと現在サクラバカが保持している
法政大のチャンピオンベルトを懸けた王座統一マッチだ!!

……勘のいい人なら何となく分かる気がするだろうけど、サクラバカが地元法政大で見事ダブルチャンピオンに輝く姿が目に浮かぶ気がしなくもないですね。
見たらたぶん面白いんだろうけどきっと負けるんだよなー……見に行こうか行くまいか……バイトの休みいれようか入れるまいか……
どうしようかな……。

その次の週は秋田に住む某大学生が上京するから休むし……。
金沢に住む某0・1㌧と同じ誕生日の大学生。
どこ遊びに行こうかな。