明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

今日はどんな日だったかと聞かれれば

イメージ 1

木曜日でした。

写真は大学六号館の食堂よこのテラス。
春まではここに椅子とテーブルが置いてあって飯も食えた。
灰皿もあって実質的に一番使われる喫煙所だった。

近隣住民の苦情により夏休み中にどちらも撤去された。
禁煙。
でも学生は吸う。
いつもならおい日本語も読めないのか阿呆とか思うがこんかいは大学にも手際の悪い点が
あったりしたのですこし同情的。
春は普通に吸えてたところを夏休み中に禁煙にするとかいう姑息な手段使われてもなあ。

まあ吸わないから関係ないんだけども。