明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

富士見台駅じゃないの!?

イメージ 1

週間少年サンデーで連載中の『クロスゲーム
主人公が電車を降りるシーン。

みっ、みふじだい!?
ちなみにうちの最寄り駅は西武池袋線の富士見台……。
そう言われてみるとホームとか町の風景も見覚えがあるような気が……。

あだち充練馬区に住んでるみたいな話は聞いたことがあるようなないような気がするけど。
まさかとってもご近所さん?
気付かないうちにニアミスしてたかも?
いや、まあ、「だからなんだ」と言われればそれまでですが。

西武池袋沿線にはトキワ荘時代から漫画家が多く住むらしい。
確かに池袋は講談社集英社もある護国寺に近いから便利なのかも。
梶原一騎は富士見台駅から二駅先の石神井公園駅が最寄り駅だったそうな。
あ、トキワ荘っていうのはその昔に手塚治虫藤子不二雄両名がすんでたアパートで、
石ノ森章太郎や後なんか有名な漫画家も住んだりしてた漫画家アパート。

手塚治虫のあの「虫」って言う字が書かれた家を練馬区で一回だけ見たことがあるし。
虫プロ
「一回だけ」ってのはバイクで散歩に出たらもう完全に道がわかんなくなってうろうろしてたときに
発見したから。
もうどう行ったのかも分からない。
夢だったのかも。



今日は大学近くのレンタルビデオがサービスデーでCDとDVDを八本借りてなんと800円だった。
やっす。
明日は飲みだし早く風呂入って寝よう。