明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

お久しぶりね。

イメージ 1

イメージ 2

画像はイオン高岡の謎の本屋。
商品にいちいち小ネタが貼ってある本屋。
一番インパクトのあったのがこれ。
由美かおる……







今日は久しぶりに家庭教師でユウキ君宅へ。

一ヶ月間、違う先生に任せていたんだけど漢字は上達してるかなー?


…………うーん、現状維持!






今日は漢字の他に
「これ学校の宿題なんだー」
と言って社会のプリントもやった。

都道府県の形のシルエットがあって、どれがどこの県か当てるプリント。

「これは愛知県……これは北海道……これが東京都……」
おお、すごいすごい!わかってるじゃん。
「これは秋田……ねえ先生?」
ん、なんだい?
「イランはどこ?」





どこだろうねえ。

やっぱりよくわかっていなかった御様子。

「おれ、学校で『抜けたバカ』って言われる」
とは本人の弁。
ブレイクスルーバカ。
そこまでいけばむしろ誉め言葉だ。
がんばれユウキ君。