明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

かゆ……うま…

イメージ 1

からだ中に謎のじんましん発生中。

絶賛発生中。

かゆい。

昨日の深夜に勃発。

かゆい。

「朝まで我慢して、朝になったら皮膚科に行こう」と思って我慢。

むっちゃかゆい。

一晩中まんじりともできずにかゆいかゆいと唸る。

というかほんとにいきなり原因不明で出たもんだから、全く意味がわからなかった。

腕とからだにみるみる発疹が出てきて……腹とかひどい。

いや腹がひどいと言うのはその出っ腹具合がひどいと言うことではなくて、腹の皮膚の状態がね。

ぐろい。そしてかゆい。

「わが夫となるものは更におぞましいものを見るであろう!」(『風の谷のナウシカ』/またか笑)

クシャナ殿下もびっくりの発疹。

何とか朝を迎えて「ようしさあ、いざ皮膚科へいくぞう!」

と思ったら祝日はどこも休診でやんの。きゅーしん、きゅーしん♪

かゆい。

練馬区の区役所にある救急医療室?にいったら薬をくれた。

塗り薬と飲み薬。飲み薬は花粉症でおなじみの抗ヒスタミン剤

「飲むと眠くなることがありますから、車の運転等は云々……」

効果テキ面で、二時くらいに薬飲んだら七時過ぎまで爆睡してた。

あんまりねないように布団を敷かずに床に寝てたにもかかわらず。

さすが。

じんましんにはちょっと効いた。

睡眠薬としては素晴らしい効果。

かゆいそして早く治れ。