明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

躁鬱?

イメージ 1

なんだか今日はやる気があるよ!
やる気の出る具合が不安定。
これってオカダと同じ病気では……


画像は後楽園。
東京ドームと東京ドームホテルと後楽園遊園地が見える。
画像では見えないけれど、後楽園遊園地の横には講道館の本部ビルがあって、嘉納治五郎先生の銅像がある。
だからなんだということじゃないが。



昨日はおとついの話をしたので今日は昨日の話をします。

月曜日は家庭教師。
今日もユウキ君は絶好調です。

「『方角』……ほうがく、って意味わかる?」
ユウキ君「きた……ひがし……にし……」
「おっ、知ってんじゃん。もう一個は?」
ユウキ君「……ほくほくとう……」

南はどこへいったんだ。


「『負担』……これ、読める?『担』は『担任』のタンだから?」
「くいたん?」

違います。










それにしてもこれじゃあ、ブログのネタのために家庭教師をやっているんだろう、
と言われても仕方が無いかもしれん。
まあ……否定できんかも。

そんなことねえよ!順調に点数も伸びてるよ!

ユウキ君「こないだ漢字テストで30点とったよ!」
「ええと……それは50点満点で?」
ユウキ君「いや、100点」
「ええと……30点は良いの?」
ユウキ君「前までは10点とかだったから、いい!」

本人がイイというなら良いんだろう。
この調子で頑張ろう!

おっ、珍しく前向きな締め方だ。前向きな締め堅田