明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

愛が苦しみなら いくらでも苦しもう

イメージ 1

 愛が苦しみならいくらでも苦しもう、

 それが君の心に届くまで。





………ついに狂ったか、堅田
と思われた方も居るかもしれないが、元から半狂人みたいなものなので大丈夫。
半狂人というか半魚人みたいなものでもある。

ええとまあべつに色に狂ったわけでも愛に生きるわけでもなくて、
タイトルのは『ベルサイユのバラ』の終わりの歌の歌詞。
バラはバラは~♪

(レポートにとりかかるのがおっくうで)テレビを見てたらやってた。
あらいぐまオスカルが決闘してた。
10歩あるいて振り返って撃つという「伝統的なやり方にのっとって」ということだった。
アンドレ・ザ・ジャイアントはそれを見てるだけだった。
10歩あるいて後ろ向いてバーン!って西部劇時代のやり方じゃなかったのか。

あ、ちなみに画像は駅で見つけたポスター。
最先端が富山にあるそうです。
もちろん画像もタイトルも本文とは何の関係も無い。




火曜→2限テスト、午後3、4限の時間説明会、5限授業
二限テストの時間。

友達「え、午後は説明会に行く?4限(必修の授業)テストだけど、どーすんの?」
俺「…………えっ?(初耳)」

来週再テストしてくれるらしい先生に聞いてもらったところ。
先生にメール送らないと。
説明会→なんか緊張した。
なにしろ社会人的マナーなんて何一つわからないんですもの。
学生的マナーならまあわかるんだ学生だから。
あと長年の経験による接客業(飲食店)的マナー。
革靴は疲れる…電車も…。

水曜→3限テスト4限ゼミその後家庭教師
3限は一年で二回ぐらいしか出席してないけどまあ大丈夫でしょう。

家庭教師
お茶請けのバームクーヘンが3つ出された。
ユウキ君といっこずつ食べる。
皿の上にバームクーヘンがひとつだけ残る。

ユウキ君「…………。」
ワテクシ「…………。」
さっ、とそのひとつを奪い取る。
ユウキ君「あっ」
ワタクシ「フフフ」

ユウキ君「……あのね先生」
ワタクシ「なんだい生徒」
ユウキ君「俺、このあいだ学校の先生に漢字ほめられたんだ」
ワタクシ「ほうほう、それでそれで」
ユウキ君「それに、ドッジボールとか体育で超がんばってんの」
ワタクシ「ほうほう、それでそれで」
ユウキ君「だからほめられんの、がんばってるねって」
ワタクシ「ふんふん、すごいじゃないか」
ユウキ君「………だからぁ、さぁ、」
ワタクシ「だから?どうした?」
ユウキ君「…………もういい」
わたくし「(笑)。はい、そうか、じゃあ頑張ってる御褒美にこれ(バームクーヘン)、どうぞ」
ユウキ君(喜色満面)

おもしろい。
和気藹々。



というわけでそろそろレポートの続きやります。
日英同盟の成立について。
ざっくり言うとこう。

義和団事件

露西亜満州うめえwwwwwwwwww朝鮮も欲しいwwwwwww」
日本「ちょwwwおまwwwwwwwwヤメレwwwwwww」
独逸「日本、やっちゃいなよyou!(極東にロシアの兵力が集中すれば俺ヨーロッパでやりやすくなるし)」
日本「戦争とかwwwwww絶w対w無w理wwwwロシア超大国wwwwうぇっwwww」
独逸「このチキンwwwwwwしゃあねえ、じゃあイギリス誘って日独英三国同盟でどうだ」
日本「mjd?wwww超心強いwwwww」
英国「極東wwwww対露包囲いいねwwww同盟ktkrwwwwwやろうwww」
日本「mjd?wwww超心強いwwwww」
独逸「じゃあ、同盟作る方向で、よござんすね?」
日本、英国「おk、対露戦やったろーじゃん」
独逸「じゃあ、あとのことは若い二人に任せて……(しめしめ)」
英国「ちょwwwwおまwwwwww勝手に消えんなwwwww」
日本「英国……ようやく二人っきりになれたね……」
英国「ちょwwwwwwwww日本wwwwなにその気にwwwwwアッー!」

明治35年1月30日、第一回日英同盟協約調印



わかりやすいように、
現代ネット用語を駆使して100年ほど前の国際情勢を擬人化してみた。
……色々と間違ってる気がしなくも無い。というか間違ってる気が強くする。
まあ要は「日独英三国同盟」を独逸が持ちかけて、そのくせ独逸は
「いち抜けた」
をしちゃって、けれども残りの日英同盟は(なぜか)順調すぎるほどに成立したってことだす。

よくわかる現代ネット用語
w→(笑)の略。waraiのw。チャットに素早さと簡素化が求められたネットゲームで発生したといわれている。俗に「草」とも。並べた時に草に見えるところから。wwwwwww←草。
mjd?→マジデ?の略。majideの子音部をとったもの。
ktkr→キタコレの略。驚きや喜びを表す。
おk→OKの略。



ああもう早くレポート作る。