明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

まっすぐ歩けないから

イメージ 1

まっすぐ歩かないから

まっすぐ歩けないから

ぼくが歩いたあとは

曲がりくねった迷路

迷路 迷路 迷路 迷路……




画像は本学の創始者であり妖怪博士の井上円了たん。
いくら妖怪博士の円了たんでも、
自分が創設した大学が後世カバの妖怪に占拠されるとは想像もつかなかったことでしょう。
東洋大のマスコットキャラはムーミンムーミンって英語で書いたらMoomingだよねたぶんping-pong的な)

タイトルはハイロウズの『迷路』って曲の歌詞。


のんびり屋さんを気取り

布団にはいったままで

なにからなにまで全部埋めていく雪の日…


ま、こっちじゃ雪なんてほとんど降らないんだけどね。
快晴ばっかり。
春かと思うわ。

風は寒いけどね。
原付き乗ってるともうね。
寒すぎて。

うひょー。

って感じだ。

うひょー。

って。




金曜はこれまでサークルがあったんだけど引退してしまったので暇なので家庭教師の時間。
いつも通りのユウキ君。

(企業の合同説明会のパンフ見つつ)
ユウキ君「なにそれ?」
私「んー、先生今ね、就職先探してんの」
ユウキ君「就職すんの?」
私「まぁね」
ユウキ君「じゃあモバイトする?」
私「……しない」
ユウキ君「だってシーエムの人すごい楽しそうに笑ってるよ」
私「……たしかに」
ユウキ君「モバイトすればいいのに」
私「グッドウィルは仕事キツくてなぁ……」
ユウキ君「若いときこそキツイことしないと!だめだよ!」
私「え、うん、そうだね……すいません」
ユウキ君「楽な仕事しようなんて考えがよくないよ大体」
私「え、うん、ていうかなんで俺怒られてんの?」
ユウキ君「たまにはいいじゃん」


そうねたまにはね。




今日はあと奨学金の継続願いしようかと思った。
なんとインターネットですよ今年からは奨学金の手続きも。
ネットで簡単チョチョイのチョイですよ。
そう思ってアドレスを打ってみたら出てこなかった。
あっれーおっかしいなー正しいアドレスなんだけどなーと思ってよく見たら、
手続き開始は2/19~だった。
一ヶ月間違えてた。
そりゃページも出てこないわ……。

いくら時代が便利になっても人間は相変わらず間抜けなままです。




人間はっていうか、俺だけかな。