明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

引いてだめなら押してみな

イメージ 1

画像はネットでの拾い物。
えーと元ネタ(『バキ』)がわからない人にとっては面白くもなんともないという……。

ちょっと風邪ひいてた。
合宿でテキメンに風邪ひいたらしい。
茨城県波崎の寒さもさることながら、
寝てる布団の眼前30センチに灰皿を置かれてタバコの煙がもうもうと喉に……。
やられた。
ダメそうだけど風邪を押して学校行ったらさらにダメそうになることは目に見えてたので
とりあえず『ルル』飲んで寝てたら直った。

一回1錠かと思いきや成人は一回3錠だった。
「一回1錠~」って書いてあるところは読んでたけど、
その前に「13歳未満」と書いてあるのを読んでなかった。
どうも間が抜けてるのも風邪ひいてたせいに違いないってば。

三錠飲んで寝てたら治った。
風邪ってひく時はぼんやりとおぼろげに
「あれ……?風邪ひいたかな?たぶん。」
ってなるけど治った時は瞬間的に
元気(・∀・)ハツラツ!ってなる。

というわけで今は元気。
家庭教師のバイトも行く。




人物
ワタクシ(病み上がりのハタチ)
ユウキ君(元気いっぱいの小6)

ユウキ君「まっかな~♪ バラは~♪」
ワタクシ「……静かに」
ユウキ君「アイツの~♪ くちびる~♪」
ワタクシ「ルパンはいいから漢字を……」
ユウキ君「優しく~ 抱きしめて~ くれと~ ラ~ララ~♪」
ワタクシ「くそっ……まじテンションたけえっ……そして若えっ……!」
ユウキ君「まぁね!」
ワタクシ「そのテンションの高さ羨ましい……いやでも小学生の頃はみんなテンション高いよなぁ……」
ユウキ君「うらやましい!?」
ワタクシ「そのテンションの高さ(若さ)取り戻したいね……」 
ユウキ君「そうか、じゃあいい絵描いてあげるよ!」
ワタクシ「……?」
ユウキ君「(お絵かき中)小学生のキモチを取り戻せる絵!!」
ワタクシ「いやその、漢字を……」
ユウキ君「できたっ!先生もこの絵を描けばいつでも小学生のテンションになれるよ☆」
ワタクシ「……(一応見る)…」

……………………とぐろうんこ………

ワタクシ「うわぁーい懐かしぃーい……」
ユウキ君「ウフフ、小学生ぽいでしょ☆」
ワタクシ「ほんとだー……」







小学生の頃のあの毎日全てが楽しいテンションの高さは一体どこへ行ったんでせうね。









いやマジメな授業もちゃんとやってますよ。
誤解なきよう。

ユウキ君も大抵はこちらの言うことを聞いてくれますよ。
たまに手がつけられなくなるだけでね。


ところで小学生(男子)ならみんなノートに落書きしてたよね?>とぐろうんこ