明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ゲームの話ばかりするのもアレなので

イメージ 1

ちょっと日記を振り返ってみるに。



内容が


濃い。




濃すぎる。




コンデンスミルクの佃煮ぐらい濃い。




平井堅の顔ぐらい濃い。








というわけで当たり障りのない話でも~。



今日、家庭教師。
今日も漢字を教える。
小テスト終了後。

ワタクシ「ふんふん……お、よし、『漢字』と『知識』は完璧(に書ける様になったん)だね」
ユウキ君「いやいや、まだまだカンペキじゃないよ、むしろこれからだよ」
ワタクシ「なんで?どっちの字もちゃんと書けてるじゃん」
ユウキ君「……?」
ワタクシ「…………?」
ユウキ君「………………?」

はた、ときづくワタクシ。
ワタクシ「……ああ!『漢字の知識』じゃなくて『漢字』と『知識』って字ね!字!」
ユウキ君「なんだ、そうか」




彼の漢字の知識はまだまだです。








ところで富山から帰ってきてからこっち、学業について全くやる気を失ってるんですけど、
これがいわゆる五月病ですか?
たぶん違いますか?

五月病は病院へ行けば治りますか?




保険は下りるんでしょうか。







あ、画像は雨にけぶる富山。
シシガミ様でも出てきそうだ。
あ、こんどの金曜ロードショーは『もののけ姫』だってさ