明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

試合があったりラーメン食ったり

イメージ 1

イメージ 2

五時からサークル。
と、
思いきや。

7時からだった。



5時に、いつも練習が行われている、野球場(公園)にいったんだけれども、当然誰もいない。
A球場にもいない。
B球場にもいない。

どこにもいない。



サークル長に慌てて電話してみると
「え、七時からですけど。ていうかメールまわったよね。よく見れ」
と冷たくあしらわれて終わった。




やることも無いので、しかたなくその近くをぶらぶら節。
「中本」
というラーメン屋。
有名らしい。
サークルの帰りには、いつも行列してる。

夕方五時という中途半端な時間なので、行列が無かった。
すぐさっきチャーハンを作って食べたことを忘れていたわけじゃないんだけれども、
いましか食べるチャンスはないなあと思ったので。
食べた。
写真がそこの一押しラーメン(らしい)「蒙古タンメン

タンメンか……

お前に食わせる(ry




味→辛い。



辛すぎてうまいかどうかすらわからんだ。
というかありていにいうとおいしくなかった。
というか味わからんだ。
「わからんだ」と打って変換キーを押すと「和歌乱打」と出るのがいちいちめんどくさい。
何を乱打しとるんですか、と。




ふつうのタンメンにしとけば辛くなくておいしかったのかも。
後悔。
というかチャーハン食ったあとだったので別に腹減ってたわけじゃなくてそして特においしいラーメンというわけでもなかったので途中で食うのやめようかと思った。

ラーメン・オン・ザ・チャーハン。


ちょっと村上春樹的な?
インザ・ミソスープみたいな。









って調べてみたら『インザ・ミソスープ』はハルキじゃなくてリュウの方だったわ。
まぎらわしい。
JAROに言ったらどうじゃろ。





ラーメン食ったあと試合。
負け。
写真はスタメンを発表する番場監督。

いま流行の選手兼任監督
本日の先発ピッチャー。
名前が番場でピッチャーだけども、別にジャンピング魔球が投げられるとかそういうのではない。
侍でもないしジャイアンツでもない。


上記の通り試合は負け。
相手ピッチャー、玉は速いわ変化球は曲がるわコントロールはいいわで、付け入る隙を与えないピッチング(をされた)。



だんだん暖かくなって野球するのにちょうどいい季節です。