明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

岩村ヒーローインタビュー!

イメージ 1

画像は岩村のヤクルト復帰会見。
昨年まで楽天ゴールデンイーグルスに所属していましたが戦力外通告され
今年からスワローズに復帰、背番号も入団時の「48」をつけてプレーしています。

その岩村選手が昨日、古巣ヤクルトで7ぶりとなるホームラン!&タイムリーヒット
ヒーローインタビューのお立ち台にも立ちました。

< 岩村復帰1号で点火!ヤクルト8年ぶり3連発 - sanspo.com>

>「久しぶりだったのでいろんな思いがありました…。最高です」

> 7年ぶりの古巣でのアーチが打線に火を付けた。
選手会長の武内が右翼ポール際へ、さらに中村も風を味方に左翼席へ。
>チームでは2005年8月17日の広島戦以来となる3者連続アーチ。
>昨季は3人ともシーズンを通じて1本塁打
>日替わり打線の5、6、7番が、そろって今季1号。まさにミラクルだ。

岩村・武内・中村の三者連続ホームランなど
強風吹きすさぶ神宮球場で、統一球(低反発球)導入後新記録となる
1試合両チーム合わせて8本塁打

岩村の一発もあり、乱打戦を制することができました。
ちなみに、昨年1本塁打しか打ってない人たちの三者連続弾というのは
プロ野球史上初だそうです。

> 「きょう、やっと言えると思います。ただいま!」。

この一言には胸が熱くなりました。
やっぱり(メジャー帰りで他チーム経由ですが)生え抜き選手っていいものですね!

そしてマイクを向けられるといつもどぎまぎしている村中らインタビュー苦手な若手選手たちは
ベテラン選手のコメント力を見習って。