明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

仕事おさめー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

画像は富山の(高岡の)ホテルに勤める兄が作った料理たち。

ブリのなんか焼いたのにネギなどを乗せたものとか、
鶏ムネ肉のなんか焼いたのにトマトソースとチーズを散らしたものだとか、
その他前菜だそうです。

こうして写真に撮るとなかなか見栄えがよいですな。

えーとまぁ特に書くこともないんですが。
今年の仕事もとりあえず終了いたしまして。
実家に帰ってブラブラしているところです。

富山は雪が積もっていますが、
昨日は晴れか曇りで今日は雨でした。

北陸の冬の空は、
湿気の多い空気の粒子が太陽光を乱反射させるようで
空全体がぼんやりと白く明るくなっています。

東京…というか太平洋側の、
カラカラに乾いた、
太陽まで何の障害もない晴天とは一味も二味も違いますね。

なんてことをしみじみと思いながら家にいます。

家にいても退屈ですが、
特にどこかに出かける用事もないなぁ。