明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

明けましておめでとう!

イメージ 1

画像は家の前。

富山は雪が降ってます。
なんでも今日だけで50~70センチの降雪があったところもあるとか。

久しぶりに見る雪景色はやはりどこか物寂しく、
茫漠とした寂寥が寂寞で、
荒涼とした寂寞が寂寥で、
荒涼とした茫漠を荒漠というのだなぁ、
という語呂合わせのようなことを感じます。


いやー、年が暮れますね。
年だけにイヤー…。




どうもすみません。



皆さん2009年はどんな年でしたか?

私の2009年は息をしてるだけでした。

このまま残り3時間を無事に過ごすことができれば、
厄年をナントカ乗り切ることができるので、
よし。

振り返れば、
なんだかなにも書くような事が無かったような気もしますが、
書いて字のごとく「無事」ということでそれはそれでよしとしたい。

世はすべてこともなし。
ということで。
ひとつ。

果たして来年はどんな年になるでしょうか。
未来は誰の前にも等しく茫漠として広がっている。
個人的には五里霧中な未来ではありますが。
楽しみですね。

来年もよろしくお願い致します。
智裕 2009年 大晦日